※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

寝返りや寝返り返りは左右どちらでもできます。最近横向きで寝ていることが多く、たまにうつ伏せにもなります。窒息が心配で、バスタオルで固定すべきか悩んでいます。

寝返りも寝返り返りも左右どちらでもできます。
最近横を向いて寝ていることが多く、たまにうつ伏せになってたりもします💦
窒息とか怖いなと思っているのですが、寝返り、寝返り返りが出来ていれば大丈夫なんでしょうか?💦
バスタオルとかで固定した方がいいですか?😣

コメント

‪‪❤︎‬

窒息よりうつ伏せ寝は突然死の確率上がるのでそっちを気を付けた方がいいですよ😌💦
寝返り・寝返り返り・腰座っててもうつ伏せで亡くなる子いるので(^-^;

  • はな

    はな

    そうなんですね😣💦
    無知で申し訳ないです💦

    固定などされてましたか?😭

    • 7月26日
  • ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬

    寝返り防止クッションしてて、それを乗り越すようになったら気づいたら戻してました😌💦
    自分が寝るまで1時間ごとに様子見てましたよ(^-^;
    ママリでも結構亡くなってる子多いので他人事じゃないなと思ってました!

    • 7月26日
  • はな

    はな

    防止クッションでも乗り越えちゃいますよね💦
    様子見します!

    • 7月26日
りんママ

私も友達に言われて
タオルで固定したんですが
横向いて寝てるから全く意味もなく
途中ぐしゃぐしゃになってました。

今では普通に心配することもなく
爆睡してます(笑)
なんだかんだ苦しかったら
自分で寝かた変えたりしてますよ!

  • はな

    はな

    タオルじゃだめだったんですね😭💦

    私も最初は気にならなかったんですが、最近結構下を向いてるので不安になっちゃいました😣💦

    • 7月26日
  • りんママ

    りんママ

    逆に固定しちゃうと
    寝返りできなくて
    イライラしちゃいますよ。

    うつ伏せで寝て
    3ヶ月経ちますが
    全然平気そうです。

    まだ夜中ミルクでも起きますし!

    友達と子供が2歳なのですが
    寝返り始めてから
    ずっとうつ伏せで寝てるそうですよ。

    • 7月26日
  • はな

    はな

    今も下向いてたのでそーっと横向きにしたらすぐ下向きました😅💦
    自分の好きな寝方がありますよね💦
    様子みながら好きな体勢で寝かせておきます😌

    • 7月26日
あんこ

固定しない方がいいと聞いたことがあります。
寝返り返りが出来ればほぼほぼ大丈夫かとは思いますが、対策するとしたら、地道にうつ伏せになったら都度ひっくり返すのが確実だと思います。

SIDSの主たる原因は長時間赤ちゃんを放置してしまう事で、頻繁に様子見することで防げる率が高まると、育児書には書いてありました。

  • はな

    はな

    固定しない方がいいんですね!
    そうですよね💦 ちゃんと様子をみときます😣!

    • 7月26日