※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
お仕事

フルタイムで働くママさん、イヤイヤ期の子供に悩む方いますか?どう乗り越えましたか?生活リズムも乱れ、大変で悩んでいます。

時短ではなくほんとのフルタイムで働いているママさんいますか?私は9:00-19:30で保育園預けて仕事してるプラス子供がひどいイヤイヤ期に入り、つらいです。今日は会社に行けませんでした。玄関で寝転がって号泣したあと、冷静にこちらを見て、お母さんキライって言います。もうイヤだ…お母さんキライだ…もう疲れたんだよと、1時間くらいずっと言われます。
夜寝ることと、朝外に出ることを、全力で阻止してきます。
フルタイムで働いててイヤイヤ期の経験がある方方いますか?どう乗り切りましたか?生活リズムも狂うし、
ショックだし大変だし、悩んでます。

コメント

オカン

日々のご苦労お察しします。
お疲れ様です。
お子さん、イヤイヤ期もあると思いますが、寂しいんですね😢時短とかには出来ないのですか?私はもう子供は小学生ですが、その今の可愛い愛らしいその小さな時は今しかありません。母を必要としてくれるのも限られています。
私は少し前まで正社員で、働いていましたが、娘に仕事が忙しい事で責められ泣かれて寂しがられ、私も辛くて母を必要としてくれるのは、今しかないと転職しました。
転職は容易では、ありませんので、どうかお子さんもママも幸せな方法を探して下さいね☺仕事の代わりは他の誰かでも出来ますがお子さんのママは世界にひとりだけです✨

オカン

ご質問の参考にならず申し訳ありません。
良い方向に向かいます様に✨

• カツゲンvs焼きそば弁当

とんでもないです。
    親身になってくださってありがとうございます。
    心に響きました。
    しかし、経済的な理由から、どうしてもフルで働くことを続けていかなくてはならず、子供にもわかってもらわなくてはいけません。
    短い時間で出来る限りスキンシップやコミュニケーションを取るよう、改めたいと思いました。
    ありがとうございます。

• 7月27日
ちいちゃん

フルタイムですが、7時30分から17時で働いてて保育園は7時から18時、繁忙期は19時まで預けてます。主さんよりは短いですが、上の子が1才半のときから働いてるのでイヤイヤ期もありました。でも酷いイヤイヤではなかったです。
定時で上がってもその時間なんですか??朝起きてからと夜帰ってから十分にお子さんとの時間持ててますか?

ご丁寧なコメントありがとうございます。
    2人のお子さんがいて、フルでお仕事もされてるんですね。
    しかも朝早くから、尊敬します。
    うちは逆に会社の就業開始時間が遅く、10:00からで、そのため定時が6時と遅めなのです。
    なので、保育園の送り迎えは、完全に定時で8:50-19:30となります。

ところが、おっしゃる通りそこが問題で、お迎えに行くともう暗いからどこにも連れて行けないし、家帰って子供にテレビの録画見せておいて私はご飯作って洗濯してってなると、風呂入れる時間しか接点はなく、そのあと電気を消すと子供は激怒。
    お母さんキライ、もうイヤもうイヤだよキライキライ
    とシクシクシクシク悲しそうに言います。
    だけどこんな生活なので、猛スピードでも子供が寝るのは0:00です。
    なので私が寝るのが2時。
    朝はつらすぎて、全然時間取れてないです。

• 7月27日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

今は育休で1月に復帰予定ですが、変わりません😄
    通勤が結構かかるのですね🤔
    遊べないし、構ってもらえないからですね🤔それならたまには手抜きして惣菜とかでもいいじゃないですか😄料理せずにお子さんとの時間をとってみては??
    お仕事は月曜日~土曜日ですか??

• 7月27日

親身になってくださって、それだけでも励みになります。
    ありがとうございます。
    そうですね、惣菜にして子供と一緒に過ごす時間を少しでも作るとか、もう少し子供を中心にして行った方が良いですね
    仕事は普通に月金のフルです。
    保育園でお迎えに行くといつも息子1人です😢

• 7月27日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

そうかもしれません!それで変わらなければ、働き方を考えなきゃいけないかもですね(/_;)
    あー、それで余計寂しいのもあるかもですね(/_;)
    土日は遊んでますか??土曜日休み羨ましいです!デートみたいにお子さんのしたいこと聞いてみて、行きたいとこ、したいことをしてみるといいかもですね(^_^)

• 7月27日

今は育休中ですが、フルタイムで働いていて上の子はだいたい7時から7時まで預けていました。
子どもイヤイヤ期本当に大変ですよね😰絶対に思うように動いてくれないですし。こっちも余裕がなくて頭がおかしくなりそうな時もかなりありました。
フルタイムで働いているときはできるだけ9時台には寝せるようにしていました。さすがに0時だと子どもにも悪影響かなと思います。
洗濯は乾燥機、食器は食洗機というように機械任せにするというのは難しいですか?食事も最低限で。
手抜きしまくりで心の余裕がないと、主さんもおかしくなっちゃいますよね😰