※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の娘がいます。最近夏風邪のせいで夜中12時と4時に起きるようになっ…

一歳の娘がいます。
最近夏風邪のせいで夜中12時と4時に起きるようになってしまいました。
それまでは2時の一回でした。

ちゃんと睡眠が取れてないような娘と自分も少し寝不足もあり断乳を考えました。

しかし、夜中の泣きに自分が耐えられるか、ご飯もたまに軟飯90gも食べないときもあったり、おっぱい飲むからなのかご飯を食べないのか。とか、寝つきの時抱っこでは力付くて嫌がり置いたらギャン泣きで(要するにおっぱいが欲しい)と、色々考えていたときに、寝つきのとき抱っこ紐だと少しグズりますがスーっと寝てくれるのに気付きました‼️

今日昼寝も抱っこ紐で大丈夫で授乳無し、また夕飯の時に私が手を怪我してしまった為お母さんに食べさせるのをお願いしたら軟飯を倍の180g食べました。本人が指差して欲しがった為残しても良いのでおかわりをあげました。

ということは、おっぱいは安心するための物であって授乳は不要と判断し、今日から断乳をしてみようと思いましたが、夜中の泣きに抱っこ紐を使ったらこの場合判断は娘によると思いますが、少しグズっても大丈夫そうな気がするんですけど、甘い考えでしょうか??(>_<)
また、抱っこ紐で成功した方いますか?

コメント