※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモン☆
ココロ・悩み

産婦人科の検診で不安を感じています。若い助産師の対応に不満があり、次回も同じ助産師か心配です。高齢初産で不安が募ります。

お世話になっております。

通院中の産婦人科のことでちょっと聞いていただきたくて😭😭
16週、20週のときの検診は助産師さんがエコーをしました。別にそれはいいのですが、一見若い方であまり経験がないのか、質問したことにもはっきりした返答がありません‥
この前も脳のエコー見ながら「左右対称じゃないな‥」とか言ってて、すごく不安になりました。
最後は先生が診てくれて異常はなく安心はしたのですが😢
初産での高齢出産でただでさえ不安なのに、何か見落としとかないのか?とか、余計不安になってしまいます😣
次回もまたあの助産師さんなのかな‥と、次の検診も不安で書き込みしちゃいました😭😭

コメント

h*m

その気持ちすごくわかります😭私も同じ経験をしました。ましてや、そんなこと呟くなんて余計に不安になっちゃいますよね( ; ; )でも、あの人にエコーしてもらいたくない!なんて言えず。。ただ私が安心していたのは心臓の異常などを詳しく見るエコーの時には必ず医師が目を通してくれていたことです。シナモンさんの通っている産婦人科もエコーの結果は医師も見ていると思うのですが、、( ; ; )答えになってなくてごめんなさい😩

  • シナモン☆

    シナモン☆

    同じような経験された方いらっしゃるんですね😭😭
    本当不安になりますよね‥
    言いたくても言えないし😢😢
    うちは心拍もその助産師さんでした‥
    なので本当不安で💨
    最後先生に診てもらうよう言ってもいいですかね😂

    • 7月26日
  • h*m

    h*m

    ベテランの方はやはりエコー当てるのうまいな!と思っていたのですが新人?と思うような若い人の時は心拍や、頭の大きさなども測るのに手こずる時もあって心配になったのを思い出しました😭もし次回も心配になるようなことがあれば、このエコーの結果は医師も毎回確認してくれてるんですよね?って聞いてみてもいいかもしれませんね( ; ; )

    • 7月26日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    そうなんですよ❗
    計測にもやたら時間かかっちゃったり‥とにかく不安だらけで😢
    そうですね、次回も同じようなら聞いてみます😭、
    親身にありがとうございます😢✨

    • 7月26日
  • h*m

    h*m

    応援してます!元気な赤ちゃんを産んでくださいね💕

    • 7月26日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    本当に本当にありがとうございます😭💓
    モヤモヤしてたけど、なんだか少しスッキリしました😂😂
    日々不安ですが、赤ちゃん会えるの楽しみにがんばります😌

    • 7月26日
初めてのママリ🔰

私は産む病院とは別にもう1つ病院に通ってました!

高齢出産になるギリギリで不安だったのと、胎児ドックをやってもらいたいってこともありました。


産んだのは大学病院で設備はいいんですが、何より、人が多過ぎて…。
その点、もう1つは、こじんまりしてましたが、最新設備とコンシェルジュがいて、行く度にミネラルウォーター出てきちゃう!
しかも、人数も予約で限ってるから、エコーも長い!

ダブルで病院通うのはお勧めですね!✊✨

  • シナモン☆

    シナモン☆

    ありがとうございます✨
    すごい❗そんなこともできるんですね😆💓
    ちなみに双方の病院には内緒にしてましたか??

    • 7月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    大学病院には秘密にしてました笑
    でも、もう一個のこじんまり病院には、言いましたよ!


    大学病院の先生もちゃんと見てくれるんですが、エコーの画質がちょい悪く、良くわかんなくて…💧
    ガザガサしてましたね~笑

    こじんまり病院のエコーはすごい良くわかるんですよ!
    画像が全然違うんですよ!✨
    かなり鮮明です!

    ちなみに、性別の判定もこじんまり病院の方が早かったですね笑

    • 7月26日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    そうなんですね✨
    大学病院の方がエコーとか最新そうなのに😅😅
    不安なときには別の病院行くのもありですね❗
    補助券使えないのが悲しいですが😂
    不安よりかはですね🎵

    • 7月26日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    補助券ないので、かなり高いのが難点です😅
    ウン万円が飛ぶように…⤵⤵
    12週くらいから、2〜3ヶ月に1回行ってたので、貯金が激減しました🙍💨

    胎児ドックの延長みたいな感じの通いでした!
    心臓の血流の流れとか見てくれたり、鼻骨の有無とかも教えてくれたりもありました。


    金欠にはなっちゃいましたが、不安感からは解放されました!

    • 7月26日
  • シナモン☆

    シナモン☆

    安心を買うと思えば、安いですよね✨
    やはり病院によっていろいろ違いますね❗
    勉強になりました😌💓
    本当にありがとうございます😢✨

    • 7月26日