※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

子供が寝る時に一緒にいないと泣く悩み。寝かしつけ後に部屋を出られず、昼寝中も同様。離れても泣く。解決法や継続期間について相談です。

うちの子は寝ている時に常に隣に私もいないと泣きます。
なので夜寝かしつけを終えた後に寝室を出ることが出来ない為、結構しんどいです💦
お昼寝中もそうなので、寝ている間に何かをすると言うことが出来ません。
寝てから5分、30分、1時間と離席のタイミングを変えてみてもダメで、音を立てずトイレに行くだけでバレて泣かれます…。
何か解決法ありますか?また、これは何歳まで続きますか?

コメント

さやか

枕かクッションで横にいるよ風で
かましても泣きますか😭?

• まるる

まるる

それで誤魔化されてくれると良いんですが!やってみます💦
    寝返りの度に薄目を開けて確認しているんです😢

• 7月26日
とと

うちの娘も同じです💦
布団丸めてママいるよ風にしてもダメでした😭
家事進まないですよね💦

• まるる

まるる

賢い娘さんですね!バレちゃうんですね!
    家事を起きている間にしなければならないので大変ですよね💦

• 7月26日
のんのん

大きいミニオンのぬいぐるみで寝返りしても起きないようにしてます。
私も今もそうです。
ダメな時は、熟睡するまで隣にいます😓

• まるる

まるる

うちもペットボトルを左右に置いて寝返り対策はしているのですが効果なしです💧
    大きいぬいぐるみならママと勘違いしてくれるかもしれないですね💦

• 7月26日
みき

ぬいぐるみを隣においたり手の上においたりしていました!
うちも敏感な子でしたがいつもではないですが、騙されてくれたときもありましたよ!

うちもそうです!
19時には寝るので、もうそこから殆ど何できず😵😵😵
うちは、私でなくても誰かいればいいみたいで、旦那さんが帰ってきたら、食事の用意、片付けの間に添い寝代わってもらってます。
いつまでつづくのか😭😭

退会ユーザー

解決法じゃなくてすみません😣💦⤵

• 7月26日
ゆんぽ

なにもできないのは辛いですね😭 クッションや枕に寝かしつけるときに着ていた洋服を被せて置いておくのはどーでしょうか?? 横にいる風&ママの匂いもあるので勘違いするかもしれません♪ あとはママの温かさがあればなお最高ですが😂笑

fami

うちもそうでした😭
いまだに夜に起きた時に隣にいないと泣きます😅
さらに小さい頃は、もっと頻繁に起きてました💦
自由な時間が持てなくてストレス感じたりもしていました。
幼稚園に行くようになって、お昼寝をしたりしなくなってからは、夜、起きる回数も減り、熟睡するようになったのでかなり楽になってきました😊

お昼寝は、どれくらいされてますか?
もう少し大きくなったら、お昼寝の時間を1時間くらいにして、昼寝から起きる時間も遅くとも16時くらいまでにして、夜ぐっすり寝かすという作戦は、いかがでしょう?🤔

今は、思い切って、夜は、娘さんと寝ちゃうのもありかもです😅
私の友達は、一時期、子どもと夜一緒の時間に寝て、早朝に起きる生活をしていました。

歩き始めて運動量が増えたら、結構ぐっすり寝るとも聞きますよね(^^)