※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

娘のあざについての質問です。あざが大きくなるにつれて消えると思っていたが、消える確率は低いと言われ、レーザー治療を勧められました。皆さんはどう思いますか?経過など教えていただけると嬉しいです。

こんにちは😋!
カテ違いだったらすいません💦
娘のあざのについての質問です。

背中に500円玉くらいの赤あざがあり
一円玉くらいの青あざ(蒙古斑)が
肩や足の甲や腕に複数個あります😭😭

私は大きくなるにつれて消えると思ってたのですが
検診の際に大きくなるにつれて皮膚も伸びて
薄くなる事はあるけど消える確率は低いと
言われてしまいました(*_*)💦

そこで先生からレーザー治療をすすめられましたが
そこまで目立つ場所ではないし
痛いのは可哀想と思うのですが…
皆さんはどう思いますか??

またレーザー治療してるという方がいましたら
経過など教えてくれると嬉しいです🙇‍♀️

文がまとまらず申し訳ないのですが
よろしくお願いします。

コメント

あやか

私自身が蒙古斑が残ってしまい大人になってからレーザーをやりました
いとこは顔だったので4歳くらいの時に全身麻酔で切除手術をやりました

まだ、8ヶ月ですし様子みてもいいのかなぁと思います😅小さいと麻酔もリスクですし、ある程度大きくなってから取るか決めた方がいいと思います😊

• あやか

あやか

私は18歳の時にレーザーをやって1回では消えず2回やりましたが、まだらに残っています
    いとこはレーザーではなく切除したので跡形もなく綺麗になっています😊

• 7月26日
  • あんず

あんず

コメントありがとうございます🙇‍♂️

そうだったんですね…
    貴重なお話聞かせて頂きありがとうございます!

先生には成長するにつれて大きくなるから照射する回数が増えるから…
    小さいうちはあざも小さいから
    照射する回数もその分減るって言われて凄く悩んでますがもう少し待ってもいいのかなと思いました😭😭

• 7月26日
  • あやか

あやか

たしかに私は18歳でやったので大きくなって皮膚も少し硬かったです😅でも腰とか二の腕であまり見えない部分だったので親もあまり気にしていなかったみたいです💦
    やる時に月齢が低いと動いちゃうから全身麻酔になっちゃったりするのでそこらへんも先生に相談して教えてもらってもいいかもしれないです
    女の子ですと余計綺麗にしてあげたいですもんね😭
    薄くなってくれるのを願ってます

• 7月26日
  • あんず

あんず

そうなんですね(*_*)!

色々教えてくださり本当に
    ありがとうございます😊❤️

• 7月26日

うちも腕に、一見打ち身??と思うような細く小さい青あざ(蒙古斑の一種)とほっぺには2ミリ程の大きさですが赤あざがあります😣
皮膚科に行ったときに、先生から本人が大きくなって気にするようであれば、レーザー治療したらいいので、それまでは様子を見ましょうとお話がありました。
まだ小さいので、レーザー治療はかわいそうやし、物事が分かるようになったときの本人の意思に任せようと思っていますが、顔のあざは気にしちゃいます😥ちょっとずつでも薄くなってくれたらいいですよね💦

• あんず

あんず

そうなんですね(*_*)💦

やっぱり女の子だしなるべくなら
    残らせたくないなと思いますけど
    まだこの年齢でレーザー治療は
    心苦しいですよね😵

• 7月26日