※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめたろママ
妊娠・出産

抱っこ好きの長男と2人目妊娠中。13キロの我が子を抱っこできず心配。経験者の方、対処法を教えてください。

2人目妊娠中です。長男は抱っこ好きで、重いもの持っちゃダメだよ!と周りに言われながらも、日中は抱っこしないわけにいかず、今まで通り抱っこしちゃってます😣もうすぐ13キロの我が子、、お腹の赤ちゃん心配だけど、経験者の方どうしてましたか?!

コメント

あめりかんどっく

我が家も2人いるので
抱っこせざるを得ないです💦
子供くらいの重さなら
大丈夫だと思いますよ◡̈

• まめたろママ

まめたろママ

どうしようもないですよね😭だめだよなんて、2歳の子に通じないし、、なるべくお腹に力入れないように気をつけます😊

• 7月26日
ちょみ

そんなの無理ですよねー😭
普通に抱っこしてました!
今でもしてます🙌
でもなるべく歩いてもらうようにしたりしてます!

• まめたろママ

まめたろママ

無理ですよね😭今かなりお腹おっきいですよね?抱っこしづらくないですか😣?うちも歩けそうな時は歩いてもらいたいです😂

• 7月26日
  • ちょみ

ちょみ

お腹がどんどん大きくなるにつれて、赤ちゃんがここにいるよーって話していたので、途中からは抱っこ抱っこ言うことが減ってきました!
    あと、旦那が積極的に抱っこしてくれてそれで落ち着いたのもあるかもしれません☺️
    今は外でぐずってひっくり返った時とかに抱っこしてます💦
    赤ちゃんいるから立っては無理やけど、座って抱っこするねー!とか話していると、歩いてくれるようになるかもです🙌

• 7月26日
  • まめたろママ

まめたろママ

なんか、理解してるとこが愛しいですね、、💓旦那さまもすばらしい👏うちも徐々に話してみようと思います!

• 7月26日
みほ

うちは妊娠してから抱っこをせがむようになってきました😰
なので昼間はあまり出かけられません💦
抱っこも何だかんだしちゃってます😰

• まめたろママ

まめたろママ

そうなんですか!でかけると抱っこおおくなりますよね💦2歳ってなにげに重いし抱っこ抱っこだし妊娠中はちょっと大変ですよね😣

• 7月26日
あんこ

抱っこしてました😭もうすぐ2人目が産まれますが、下ろしたり持ち上げたりする時が一番腹圧かかるから大変ですよね。。

できるだけ歩いてもらったり、座りながら抱っこするしかないかなって。。

切迫になったら、抱っこも制限されちゃいますからね😭

• まめたろママ

まめたろママ

お腹大きいと大変ですよね?!うちも今日買い物してカートから降ろす時息子の足がうまく抜けなくてお腹の変なところに力入っちゃって心配です💦なるべく抱っこしてあげたいんですけど、、ちょっと気をつけながらしかないですよね😭

• 7月26日

お腹出るまでは抱っこ紐してもいいよとお医者さんに言われましたのでしてました。
今でも泣きわめくのでしてますよ(^o^)

良くないことだとは思いますがどうしようもできません

• まめたろママ

まめたろママ

だっこひもいいですね!この暑ささえなければ〜😭笑 ダメ!なんて聞けないですもんね💦

• 7月26日