※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
ココロ・悩み

産後、ママ友との交流が減り、自分の時間が少なくなってしまい、寂しい気持ちになっています。家族との時間が増え、友達との関係が変わった経験を共有したいです。

母になってすごく幸せだけど、友達との関わりが減ってたまに病みそうになる。。
支援センターでママ友出来てたまにランチ行ったりして楽しいけど、夕方には解散して家に帰ってご飯作って子どもが寝つくまで自分の時間は無し💦
旦那はたまに飲み会行って美味しいもの食べてずるーい。。
なんか産後親友といえる友達も減った感じ…
皆さんも、産後はほとんど家族と過ごす時間に変わりましたか?こんなものなんですかね💡無い物ねだりみたいな感じなのかもしれませんね😅

コメント

ママリ

ママ友がいてランチ出来るだけ羨ましいです!
家族で過ごすのがほとんどですよ!私はママ友いませんし、友達も少ないしごくたまーにしか会えず😥
たまに旦那さんに預けて一人時間作ってみてはどうでしょうか😊✨

• ののの

ののの

ランチ出来るだけ、気分転換させてもらえてるのでそこはありがたいですね🙇‍♀️
    一人時間作ってみます!ありがとうございます❤

• 7月26日

お友達はまだみなさん独身なんですかね?
わたしも夜出歩いて友達とご飯とかは少なくなりましたね😱💦
日中はみんな仕事で時間合わないし💦
支援センターのママ友さんとランチなんてすごいですよー😊
わたしも家族の時間が圧倒的に増えましたし、自分の為の物欲もなくなりました😂笑
旦那は変わらず物欲だらけで羨ましいくらいです😂
男女の差かなーとすべてこの言葉で解決してます(笑)
たまには旦那さんの休みの前の日とかに子どもを預けて夜お出かけしてみると気分転換にもなりますよ💕

• ののの

ののの

産前よく遊んでた友達は独身だったり子どもがまだいない友達が多いので、どうしても寂しくなってしまって💦
    ママ友とランチ出来るだけありがたいですね🙇‍♀️
    そうですね!たまには夜出掛けたい‼️(>_<)早速8月に計画立ててみます🤣
    ありがとうございました!

• 7月26日
みぃしゃん

わかります!!

結婚をして地元から離れたので学生時代の友達とは10年遊んでません💦
ママ友とも引っ越したら、なかなか会う機会がなくなりました💦
が、ママになって15年……。
この生活に慣れました💦

子供達も大きくなると一緒に遊べて楽しいですよ😀

• ののの

ののの

地元の友達と10年遊んでないのですね💦わたしも最近特に地元の友達との関わりが減ってしまったなと思っていました(;_;)
    15年の大先輩!慣れるもんなんですね!
    早く子どもと買い物行ったりお菓子作りしたりしたいです😍
    ありがとうございました!

• 7月26日

ほとんど家族と過ごしてますね...
友達が息子に会いに来る!というのも月一とかで...
私自身コミュ障なのでママ友なんて支援センター行っても少し話すくらいでランチ行ったりしたことないです😂

• ののの

ののの

私も友達と会うのは月一くらいです💦
    ランチは気分転換になるのでそれだけでもありがたいですね(>_<)
    ありがとうございます!

• 7月26日
歩美

分かります😭😭
子どもいない友達と遊ぶとはやめに解散して、ご飯お風呂寝かしつけ...
疲れますよね💦
旦那に「遊びに行かんかったらいいじゃん」とまで言われました。
めっちゃ腹たちますよね😂💢(笑)

1日なーんもせず過ごしたいですよね...

• ののの

ののの

そうなんですよね💦
    大変だけどたまには友達と会ってリフレッシュしたいですもんね(>_<)
    旦那は何も分かってないですよね😩笑
    コメントありがとうございました!

• 7月26日