※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

生後2ヶ月の女の子のママです(・ω・)ノ12月末が旦那の誕生日なのですが…

生後2ヶ月の女の子のママです(・ω・)ノ
12月末が旦那の誕生日なのですが、
家事もバッチリこなせない中
どうやってお祝いしてあげようか
悩んでいます( ˘•ω•˘ )

理想は、外食や手作りディナーなのですが
子どものお世話があり
手の込んだ料理はできそうにもないし
プレゼントも買いに行く余裕もあまり
なくて(>_<)
でもお祝いしたい気持ちは
すごくあるんです!!(*´˘`*)♡

みなさんは、このような場合
どうやってお祝いしますか?
また素敵な案があれば
教えていただきたいです♡

ちなみにプレゼントも
悩んでいます~(๑´Д`ก)

コメント

まはろ

素敵な奥様〜♡
手作りにこだわらなくても、豪華なお惣菜やらお寿司やらピザやらでいいじゃないですか(^^)
プレゼントはネットでたくさん見れますし★
楽天とかでも、名入れギフトとかたくさんありますよ!
チビがいてゆっくり買い物出来ない場合はネットが使えます♡

  • ひまわり

    ひまわり

    そんなことないですー(>_<)
    普段は旦那をコキ使ってばかり
    いるので、誕生日だけでもと…(笑)

    お惣菜やピザ いいですね!!!
    思い浮かびませんでしたΣ(,,ºΔº,,*)
    ちなみにクリスマスイブが誕生日
    なので、たくさん売ってそう♡*。

    ネットでプレゼントもいいですね♩*゜
    名入れとか素敵~♪♪

    たくさん教えていただき
    ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 12月1日
ようこ

こんな風に一生懸命悩んでくれてることがとーーーっても嬉しいです ♡ 自分が旦那なら、ですが(笑)
まだお子さん産まれたばかりですし、気持ちさえ伝わればいいんじゃないですかね ♡

ちなみにうちは、結婚して三年ですが誕生日プレゼントはあげたことないです😁
わたしは少し高い鍋とか自分の時に買ってもらってるけど、主人は、
何もいらない☺️という人なのもあるしサプライズで買ったとしても結局家のお金を使うことになるわけだしなぁ、と考え、買ってません!
その代わり、
簡単な飾り付けは毎年やっています⑅◡̈*主人はそういうのを、こっちが嬉しくなるほどに喜んでくれるので。
画用紙でハッピーバースデー切って、帰宅したら目につくよーな所に貼って、主人の顔も画用紙で作って、まるで子どもの誕生日のようにやってます😊
そしてそれを毎年使いまわしてます(笑)年齢だけは作り直しで。
それでも本気で喜んでくれるので ♡
今年はわたしが自宅安静だったので、ほんとに料理も特にせず、それを貼って、帰宅後は
おめでとう〜 ♡ とハグして、
という感じで終了でしたよ!

去年は自分にすずらんテープ巻きつけて、
プレゼント=わたし
としました(笑)💦
キモい話ですみません💦

長々とすみませんでした。

ひまわりさんが考えてやってくれたことならなんでも嬉しいはずですよ😭❤️

  • ひまわり

    ひまわり

    素敵~❀.(*´▽`*)❀.
    まりこりまさんの旦那様への愛が
    滲みでていて素晴らしい♡

    旦那も同じようなタイプですし
    気持ちを存分に伝えます(*¨*)♡
    育児に逐われて少し淋しい思いを
    させていると思うので( ´•д•` )笑

    私も装飾やってみます!!
    これならできそうです✡.*

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月1日
  • ようこ

    ようこ

    滲みでてました?(笑) ♡
    旦那さまも同じタイプなのですねー!!!
    ならきっと、ひまわりさんが子育て頑張っていることも心底ありがとう、お疲れ様、
    と思ってくれてるはずだし、
    なんでも喜んでくれるでしょうね ♡ ワクワクしますね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 12月1日
  • ひまわり

    ひまわり

    はい!出てましたよ♡
    旦那は恥ずかしがりなところも
    あるので、言葉では何もいいませんが
    さりげに、抱っこを代わって
    くれたり、肩凝りの私にマッサージを
    してくれたり、行動で示して
    くれます( ´ ▽ ` )ノ

    素敵な誕生日になるように
    今から少しずつ計画していこうと
    思います(*´艸`*)

    • 12月1日
りんたんmama☆*・゚

うちの旦那も12月生まれです(*´ω`)!
当日は先に迎える娘の誕生日がメインでお祝いされたあとなので…特に豪華なご飯!とかないです(笑)
ただ、手作りのケーキだけは作ってあげようと思ってます(`・ω・´)

プレゼントも悩みますよねー、クリスマスもあるし…_| ̄|○
うちはまだ未定ですが、誕生日とクリスマスのプレゼントは一緒になりそうですww

  • ひまわり

    ひまわり

    娘さんと誕生日が近いんですね✨
    手作りのケーキ素敵ですね!!
    わたしには 無理です(笑)

    ちなみに旦那は誕生日がイブなので
    有無を言わさずクリスマスプレゼントと
    一緒です♡笑笑

    • 12月2日
まつぴ

私の旦那もイブ生まれです(o^^o)
悩みますよね〜💦
子供連れてプレゼントは買いに行けないですよね>_<
選ぶのに時間かかっちゃいますし💦
料理も悩みますよね>_<
簡単な料理とケーキを手作りにしようとは思いますが、実際できるのかなと不安です笑
ホットケーキ何枚も焼いてクリームで飾り付けとかでもいいかなと思ってます🎂

  • ひまわり

    ひまわり

    誕生日同じですねー♡♡
    ホットケーキを重ねて作る
    ケーキいいですね~♪
    それなら、簡単に作れそう( ´ ▽ ` )ノ
    といってもほんとに当日に
    そんな時間があるのか…(笑)

    お互い素敵な誕生日を
    演出できるといいですね(*´ω`*)
    かんばりましょう!!

    • 12月2日
シロクーマ

去年の旦那の誕生日が丁度同じ頃で、プレゼントは楽天、ご飯はピザやお惣菜、ケーキは旦那が買いに行きました。
あと誕生日カードを簡単に作れる方法をネットで調べて作りました。旦那の知らない息子の写真を貼り付けると、メロメロになっていました(笑)

ピザはおっぱいの事を考えて少ししか食べなかったのに チクチク痛くなったので、気をつけて下さいね(>_<)

  • ひまわり

    ひまわり

    誕生日カード素敵ですね(*´艸`*)
    日頃の感謝の思いとか書いたら
    それだけで1つのプレゼントに
    なりそうです*\(^o^)/*
    ネットで調べてみまーす♪

    ピザはおっぱいがチクチク
    するんですね(´⊙ω⊙`)
    チーズのせいですかね(๑*д*๑)
    ありがとうございます!
    気をつけます(>_<)!!!

    • 12月2日
よーーーーこ

私も息子が生後2週間位の時に旦那の誕生日がありましたよ!

出産前から旦那の幼なじみに頼んでプレゼントを買ってきてもらい、幼なじみと友達を我が家に呼んでピザ頼んでサプライズパーティーをやりました(*^o^*)!
あ、ピザだけじゃ野菜足りないからピザ届くまでの間に温野菜作りました!笑

外に出れなかったので、ケーキも友達に頼んで買ってきてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
そこで息子も友達と初対面出来て、旦那もパーティー開いてもらって喜んでました♡

ちなみなプレゼントはポールスミスのお財布を友達と割り勘であげました(^o^)/

  • ひまわり

    ひまわり

    協力してくれるお友だちが
    たくさんでステキですね♡*。
    わたしも友だちを呼んで
    お祝いしようかな(๑•᎑•๑)
    共通の友だちが多いので
    実現できそうです♪

    ありがとぅございます(ू•ᴗ•ू❁)

    • 12月3日
ぺっっっち。

なるべく冷食わ少なく抑えたいとわ思うけど、2品とか入れてしまいますね( .. )
さすがに全部が冷食だったとかなら怒られても仕方ないってなりますけど、毎日の作業なのでこちらの苦労も配慮してもらいたいですよね。
作ってもらってる以上、要望わ有難いけど文句わ言うなって思います(*`н´*)