※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

育児休暇中で来春仕事復帰予定。保育園手続きはいつから?見学や入園希望は早めに。何をどこですればいいですか?

現在育児休暇中で、来年の春先には仕事復帰する予定です。
共働きのため保育園に預ける予定なのですが、いつ頃から見学や入園希望の手続き等したらいいのでしょうか🧐
早めにすべきこと、どこで何をしたらいいかなどあれば教えてください💭

コメント

Kmama

うちの地域では9月に申し込み用紙をもらいにいき
10月までに提出でした!
9月頭に見学にいきました🙂
役場に詳しい日程を聞いてみてはどうですか?
多分教えてくれるはずです!

• ぽぽ

ぽぽ

やはり役場に行って聞く方が確実ですよね!早めに動き出してみます!

• 7月26日
メル

うちのとこは4月入所は11月頭に〆切なのでそれまでに見学って感じです❗暑いので9月見学しようかなと❗私は地元じゃないので市役所に行って話を聞けてよかったです🙌

• ぽぽ

ぽぽ

なるほど!地域によって異なるんですね🧐💭確かに、今は暑くて外に出るのも大変なので秋頃がベストですかね…!役場に行ってみます!

• 7月26日
  • メル

メル

地域によるみたいです😂うちは11月なので9月見学でも間に合いますよって言ってくれました😣
    自分から保育園に見学したいこと連絡しないとなので勇気いりますが頑張ります😵

• 7月26日