※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子がうつぶせ寝が好きで、仰向けだと寝れない。アドバイスをお願いします。

同じ月齢くらいのママさん・先輩ママさんお願いします(._.)うちの息子は仰向けだとモロー反射でなかなか寝れません。うつぶせ寝にすると安心するのか寝てくれます…
リスクがあるのもわかってはいますが…

うつぶせ寝が好きなお子さんを
みなさんはどうされてましたか?

アドバイスをお願いします(×_×)

コメント

仰向けで、おくるみに包んで手や足がびくっとならないようにしてあげると寝てくれるようになりますよ!もう試してたらすみません💦

• なな

なな

今日の夜おくるみに包んで
    みます!!
    ありがとうございます‪(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )❤︎

• 7月26日
あかり

うちも1ヶ月半くらいからモロー反射が邪魔して仰向けで寝ても10分くらいでほとんどうつぶせ寝で最近まで寝てました!
でも、友達などからうつぶせ寝は顔が変型したりするなと言われ徐々に直そうと思い、、、😅😅
まずは夜クーラーを入れモスリンガーゼの薄いお包みで包んであげて仰向けで寝る練習をしました(>_<)お昼間はお包みは暑いし全く寝てくれないとこっちも気が狂いそうなので、、寝てくれなければうつぶせ寝って感じで!
それから数日これを続けて、昼間も少しずつ頑張って仰向けで寝せて(クーラーを効かせてお包みで)ってやっていくと自然とお包みなしでも夜は6時間程ぐっすりです(^ω^)
ここまでいくのに5.6日くらいかかりましたがほんとに自分のストレスにならないように寝なきゃうつぶせ寝って感じでゆるーく直してました🙂⭐️

今では3ヶ月目前でモロー反射もほとんどなくなり大きな音でもビックリせずすやすや寝てます(^ω^)

雑な説明ですいません😭💦
少しでも寝てくれるといいですね💓

☺☺

おひなまきとか試されましたか??
突然死のリスクですからね...せめて首すわり前はやめたほうがいいとは思いますが...

• なな

なな

首はほとんど座っていて
    左右に傾けたり持ち上げたりは
    もうしてるんですが…

やっぱり心配で(._.)

• 7月26日
miiiiisiiiiiмама

うつ伏せ寝はしませんが
息子も寝る時に手をバタバタして
寝始める時に起きちゃったりするので
私が寝るまで1.2分抑えながら
トントンしてあげたらすぐ寝ます!!!!
私、おひな巻きが上手に出来なくて…w
まだうつ伏せ寝はやめた方がいいかも
しれないですねぇ。
上の子が1歳くらいから急にうつ伏せ?
四つん這い?犬の伏せ?みたいな
格好で寝る様になったんですけど
それはそのまま寝せちゃってます!!!