※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのお昼寝時間は決まることがありますか?お昼寝は2〜3時間で、夜は7〜8時間寝て1回授乳後に起床します。おくるみをしているとよく寝るけれど、お昼寝の時間を決めているか気になりますか?

生後3ヶ月でお昼寝の時間が
決まってくることってありますか??
息子は12時から13時のあいだに授乳すると
眠くてぐずりだします。
朝寝夕寝とはまた違った感じです。
なのでお布団に行き静かな状態で寝せると
2時間〜3時間ほど寝てくれます。
モロー反射がとても激しいためおくるみをしているのですが、もしかしたらその効果もあるかもしれません。
お昼寝をしたからといって夜寝ないというわけではなく、夜は7〜8時間寝て、夜中1回授乳し7時に起床します。
たまにおくるみをせずに寝せてもお昼寝をしっかりしてくれるときもあります。
みなさんはお昼寝の時間を決めたりしていますか??

コメント

はるなか👶

お昼寝の時間決めて無いです💦
昼寝する日もあればしない日もあって
寝て3時間〜寝る日もあれば
10分で起きるなど毎日バラバラです😭💦

くらら

寝る時間は特に決めてはないですが、育児日記を見てみると大体同じ時間帯に眠くなるようです。

うちの子は
9時から10時
11時から12時
14時から15時
の間に眠たくなり、30分くらい寝ます。
1時間も寝てくれることはほとんどありません(>人<;)

まだ決めなくても良いと思いますよー♡

niccori

時間決めてなくて好きな時に寝かせてしまっています😭💦お昼寝は息子は1時間寝てくれたらいい方なのですごいですね💓
今日は7時半に起きて授乳し、8時半から12時半まで寝ていてお昼寝せずずっとご機嫌で遊んでいました😅
規則正しくよく寝てくれて、とってもいい子ちゃんなんですね☺️🙌🏼✨