※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao*
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、栄養が心配。食べるコツやおすすめの食材を知りたいです。

今、息子が11ヶ月なのですが、最近離乳食をあまり食べてくれず。
うどんやごはんもスプーンを近づけるとプイっと横を向かれてしまいます😅
バンボの椅子に座って食べているのですが、飽きると自分の足で蹴って移動しはじめ。。 

スイカが好きでそればかりになってしまいます💦
野菜を混ぜておやきにした所、遊びながらも少しは食べてくれるようになりました。
いつも似たようなメニューになってしまうので栄養面が気になり、、

同じように離乳食イヤイヤになっていたお子さまが、これなら食べたよ!😋
という物がありましたら教えていただけると有り難いです🙇

コメント

絆

うちの子はプイってするときは、飲み物飲みたい時の合図みたいです✨
飲み物飲ませてからご飯あげると食べてくれて、またプイっとされて飲み物あげて〜の繰り返しです!(笑)
参考までに🙏😭

• kao*

kao*

お返事ありがとうございます
    プイが合図になっているんですね~😊
    食べてくれると嬉しいですよね♩
    私も要求をつかんであげられるように色々やってみたいと思います

• 7月26日
わんこ

うちも最近、イヤイヤでまったく食べなかったことがありました。
好き嫌いが出てきたみたいなので、いろんなものをあげて、好きで食べるものを中心にメニューを組みました。
ちなみにうちは、オムレツ、肉じゃが、豆腐ハンバーグ、バナナが好きみたいで、それにご飯とか野菜スープとか組み合わせるとバランスよく食べてくれるようになりました。
あとは、市販のアンパンマンのパンも好きで、それだけだとちょっとバランス良くないかなーと思って、野菜スープと一緒にあげたりしてます。
食べなくても仕方ないかなーとも思ったのですが、やっぱり食べて欲しくて頑張って探り探りあげてます( ^ω^ )

kao*

お返事ありがとうございます
好き嫌いが出始める時期でもあるんですかね!うちも以前はパンを喜んで食べていたんですが、最近はどうしちゃったの??という感じで😅

ちょっとでも食べてくれると嬉しいですよね😊
野菜スープ試してみたいと思います!