※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
ココロ・悩み

私は長女のときに同居で義父と1つ上の義兄がいました。義母がいないだ…

私は長女のときに同居で義父と1つ上の義兄がいました。義母がいないだけマシなのかな?2匹の犬、義祖母の介護をしていました。そしてうちには嫁いだ義兄がちょくちょく来てました。その時は旦那も義兄も1番上の義兄のとこで働いていました。もちろん給料なんてもらえませんでした。私は妊娠中から同居でした。犬が朝から起きるのでずっと朝からその子のお世話をしていました。朝5時半とかざらでした。なので眠たくてうたた寝して運悪く1番上の義兄がくると眠いのは怠けてるからだ。と言われて妊娠中から寝ることさえできず今も昼寝自体が苦手です。ママリでみると眠いってよくあることって書いてあり…今でも覚えています。本当に苦手…出産の準備だって全て私、調べるのは私。旦那は仕事してるからやらせるな、でも給料さえくれなかった。今は別居しているし、旦那も義兄もやめてるのでいいですがふとした瞬間に思い出します。仕事をしていない私が全てやるべきだと。今は仕事もしてるけど家事は手を抜きたくてもまだ覚えている分手を抜けない…すみません、愚痴になりました。覚えている分辛いです。

コメント