※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
お出かけ

まだ出産前ですが😂😂💭予定日の1ヶ月半後に車で片道1時間半程の移動をし…

まだ出産前ですが😂😂💭
予定日の1ヶ月半後に車で片道1時間半程の移動をしなければならない用事があるのですが、生後1ヶ月ちょっとで車とはいえ片道1時間以上の移動は厳しいですかね🙁💭??
実際にこの様な状況で車移動された方、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします🤲

コメント

いちまま

ちなみに運転は旦那さんがしてくれます。
移動は片道1時間半で、日帰りでの予定です。
車はヴェルファイアでファミリーカーなので荷物は充分に詰めます。
ベビーシートも後部座席に設置します👶
移動は高速道路での移動になるかと思うので、サービスエリアでちょこちょこ止まりながらの移動になるかと思います🙇‍♀️🙇‍♀️

メリ

出産後に実家に帰ったので、そのくらいの距離を車移動しましたよー!
休み休みなら大丈夫かと思います

• いちまま

いちまま

新生児のご機嫌がどの程度のものなのかが未知数過ぎて😂😂もう不安しかなくて(笑)休み休み様子見ながら移動してみます!!

• 7月26日
ぽんすけ

私は実家に帰るために退院して2日後くらいに3時間くらい車で移動しました🤔
休憩しながら行こうと思ってましたが、車のゆれでぐっすり寝ててくれたため、休憩なしでいけました!

• いちまま

いちまま

友人の子供も車乗せるとすぐ寝ちゃうらしいんですけど、赤ちゃんも揺れが心地良いんですかね👶💭💗?
    うちの子も揺れ気に入って寝てくれたらありがたいです😞😞🤙

• 7月26日
れんれん

私は息子が退院の時に心臓にちょっと雑音があるからと生後2週間で1時間半かかる病院にいきました❗️
途中一回休憩しましたが大丈夫でした👍

• いちまま

いちまま

意外と皆さん生後すぐ移動されてて安心しました🤰💗
    移動中はずっとベビーシートに寝かせてましたか👶💭??
    途中で抱っこしたりとかってしましたか🙁??

• 7月26日
  • れんれん

れんれん

移動中はしっかり乗せてました❗️
    最悪事故した時がこわかったので、、
    でも同じ姿勢でこの季節車にクーラーついてても意外に背中が汗かいてたので休憩中はおろしてちょっと汗をひかせてました❗️

• 7月27日
mameco

わたしもそのくらいに旦那の実家(2時間くらいの距離)へ行きました!
途中グズってしまって、1回休憩しましたが大丈夫でしたよ!

赤ちゃん、楽しみですね😊😊

• いちまま

いちまま

少し前までは楽しみ早く会いたい〜〜💗💗って気持ちの方が大きかったのですが、今更になって心配事がどっと押し寄せて来てしまって😢😢
    小さい事でも色々、気になってしまって🤣
    グズっちゃった時は、止まってご機嫌取りつつ移動すれば大丈夫そうですね🙆

• 7月26日
  • mameco

mameco

すごくわかります!!夜な夜な気になったことを調べたりして寝不足になったりしてました😢
    小さいことでもくだらないことでも解決したら安心するのでなんでも聴いて下さいね☺️

• 7月27日
ゆうママ

私もそれくらいに片道2時間ほどかけて実家から自宅に車で帰りましたよー!チャイルドシートでぐっすりだったので、休憩なしで今のうちに!って感じで無事到着しました!
ただ、その1週間前に車に乗った時は、チャイルドシートに乗ると泣いて泣いて…結局スリングで抱っこで1時間車で抱っこしてました。
お出かけの予定の前に、予め赤ちゃんをチャイルドシートに乗せて少し動いてみるのもいいかもです。もしチャイルドシートを嫌がっちゃうなら、対策もできますしね!