※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Sun110♡
家族・旦那

旦那のことを尊敬できません、バカだなーって思ってしまいます。・毎朝…

旦那のことを尊敬できません、バカだなーって思ってしまいます。
・毎朝忘れ物をする
・人の話を聞けない、覚えていない
・先のことを考えて行動できない
なとなど、他にもたくさんあります。いつも笑って流してあげてます、本当にイラっとした時はスルーします。
いつも朝早くからよる遅くまでお仕事頑張ってくれて、稼ぎは少ないですが旦那がいるおかげで生活できているので感謝はしています。ですが、なんでこんなにバカなんだろう?この人大丈夫かな?とか思っちゃいます。12歳年上の35歳なんですが、認知症でしょうか?
もう旦那に対してイライラを通り越して、なにも思わなくなりました、興味がないです。このままではいけないと思ってます。どうしたらいいでしょう?なにかアドバイスありましたらお願いします!

コメント

惣菜担当

はるさんは旦那さんのどういうところが好きですか?(*^^*)
何故結婚しようと思いましたか?

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    好きなところ…うーん、優しいところですかね?何故結婚を決めたのでしょう?主人の転勤が決まって、離れたくない!と思って勢いで(ー ー;)

    • 12月1日
  • 惣菜担当

    惣菜担当

    その時の離れたくないと思った気持ちを思い出してみてもダメですか?
    優しくされた時の事とか。
    私も旦那さんにイラっとしたりした時は、付き合い始めの頃の気持ちとかを思い出すと、イライラがおさまります( ´ ▽ ` )

    • 12月1日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    その気持ちを思い出すことができないくらい旦那に対して無なんです。やばいですよね(ー ー;)
    私にとって旦那が負担なんです。毎日毎日時間がたりないのに旦那がなんかやらかして私の仕事を増やすみたいな…こんなことが毎日だから好きとかなくなっちゃった。まずは思い出すことから始めてみます。

    • 12月1日
りっちゃん

すごーくわかります!
私は一つだけでも好きな所を思い出したり、見つけたりして、なんとかしてます★

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    好きなところか〜、それすら薄れてきてます…
    子供が生まれてから言い方が悪いですけど邪魔と思うようになっちゃいました。ダメですね、私。
    もう1度結婚について考えなくちゃですね💦

    • 12月1日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    もうわかります。わかります。
    私は子供の面倒見てくれるのありがたいけどそうじゃない。って事も多くてイライラしてます笑
    本当結婚ってなんなんですかね。

    • 12月1日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    わかります!そうじゃない!ってことばかり。数分抱っこして疲れるとはい、ママのとこいっといで〜って。それでイクメンきどってるんです。いやいや、私は息子と主人の育児してますよ?みたいな。笑
    夫婦ってなんですかねー笑

    • 12月1日
ひよこ

とてもわかります!
わたしもそうです!!
明日やるわーゆうて
何週間もしなかったり
先の事考えて行動しなかったり。
わたしは大人だ。って自分に言い聞かせてますw

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    女性の方が精神的に大人なんですかね?なぜ先のこと考えて行動できないんでしょう?子供がやることのように、肘でコップ倒すし。そんな端においてたら倒すのわかるでしょ!みたいなこととかたくさんしてきます。嫌がらせでしょうか?笑
    毎日つかれます。子供じゃないんだからバカなことしないでよー!ってイライラしちゃいます💦

    • 12月1日
  • ひよこ

    ひよこ

    めっちゃわかります!!
    彼にはお腹のこが産まれたら
    また一人子供ふえるわーって
    ゆうてます。笑
    寝る前に歯磨きしぃや!
    ゆうたりほんとに子供みたいでw

    毎回イライラしますw

    • 12月1日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    歯磨きしなさいとかまさに子供ですね!!もういっそこのまま無になって、何事もないように生活して行った方が良いのかもしれませんね…

    • 12月1日
  • ひよこ

    ひよこ

    歯ブラシもってきてよーとか
    ゆってきます。。
    怒ってもゲームしながら
    うん。わかったーって空返事!
    ストレスたまりますよね!

    • 12月1日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    自分でもってこい!って話ですよね。旦那のためになんかするのがもう時間の無駄でしかなくて!笑
    うちもゲームしながら空返事してて、めっちゃムカついたのでケータイ奪って電源落としてやりました。壊してやろうと思いましたが連絡取れなくなると私が困るので。
    旦那の存在がストレスです。こんなこと言う妻はひどいですよね💦

    • 12月1日
  • ひよこ

    ひよこ

    ゲームしながらムカつきますよね!ちゃんと聞いとるん?ってなるし!!
    何かと言い訳もしてくるし
    イライラします。。
    どこも一緒ですね。。苦笑

    • 12月1日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    どこも一緒なんですかね?年上だし、ここまで頼りないとは思っていませんでした。
    私も結構バカな方だと思っていたんですが、旦那がそれ以上バカだから気になってしまうんでしょうね笑

    • 12月2日
へる

うちの旦那の話かと思いました!
どこに何を置いたかわからず、いつも何かを探していて、その癖片付けないから、汚くて...
一昨日は、帰ってすぐにトイレに駆け込んだ後、ガマンし過ぎてウンチ漏らしたってパンツ持って来て.....

息子のケツはふきますが、旦那は不可能だなーと思いました。。。

バカというより、若年性の認知症か、大人のADHDなのかな?って思ってます。

私に怒られても
『聞いてるの?』
『うん』
『私が何て言ったか言ってみーや!』
『.....』
『聞いてなかったんかー!!』

ってなやり取りは日常茶飯事で、本当に困った様子で黙るので、、、まるで介護してるような気分です。

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    わかります!まさに介護状態!
    出勤前は忘れ物チェックを一緒にしてあげます。それでも忘れ物します。この間はお財布がないと騒いでおいて違うバックに入れてたとか。バカすぎます。
    うちの旦那はまだウンチは漏らしませんが、近い将来の話かも…笑
    好きとかいう感情がないことに気づいて焦ってるんですけど、へるさんは旦那さんのことバカだけど好きと思えますか?

    • 12月1日
  • へる

    へる

    わかります!
    忘れ物チェックしてますよ!
    しても忘れるんですよねー!
    玄関ドアに貼ってもしっかり忘れて行くので最早、アホの才能としか思えません!

    今や、好き.....って、思ってないですよ?!(笑)
    結婚までは好きだったんですけどねー?!
    すぐ、隠したり言い訳したりするので、むしろ大嫌いですね!
    しかし、なんか、変な責任感というか、仕方なしに.....ですかね?
    いくら離婚してって言っても聞かないんです。

    毎日、なんでこんな人と結婚したんやろか?と、自問自答です。
    毎日、今日からやり直したい!って思っちゃいます。

    • 12月1日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    うちもドアに貼ってあるのに忘れます!笑 アホですよね、毎日だから笑えない。

    やっぱり好きって思えなくなりますよね〜‼︎そうそう、謎な言い訳するし。
    結婚したらそう簡単に離婚はできないですからね、仕方なく一緒にいるしかないんでしょうね。我慢するしかないかー💦

    • 12月1日
  • へる

    へる


    そうなんですよね、毎日だから笑えないし、言い訳するし逆ギレするし、その癖いっつも
    『うるさい!黙れ!』
    って言うんですよ〜。
    コレが来たら私はいっつも
    『分かった!今からずっと黙っといたるからな!一生話しかけやんといてくれ!』
    って言うので、そこから慌て始めます。。。

    結婚してから何回このやりとりしてるんやろ??
    今の私は、旦那は無視で、息子ラブです。

    • 12月1日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    なんだかうちの主人と似てますね笑 いちいちうるさいんだよ!こっちだって考えるんだ!とか言い返されます。めんどくさいので、そーだよねー、ごめんねー。っていってあげます。じゃないと終わらないし、時間が勿体無くて笑
    旦那は無視で息子LOVEですよね!旦那じゃま〜笑

    • 12月2日
  • へる

    へる


    うちの旦那も『いちいちうるさい!』って言いますよー!
    すごーい同類過ぎてビックリです!

    『違うやろ!あんたがいちいち私を怒らせてるんやろー?!!』って腹が立ちます!

    『俺をバカにするな!』
    ともよく言いますが、
    『あんたがバカをしてるんやろー???』
    って感じで、全く話になりません。

    妊娠するまでは私の方が収入も多くて、妊娠中は何回も
    『お前が妊娠しろー!』ってブチ切れでした。
    ローンも、パソコンの設定も家電や家具の修理も全部私です。

    『俺のおかげで息子産まれたやん!』
    って謎の恩を押し付けて来たので、
    『私はアンタとじゃなくても誰かしら結婚してて、子どもも産んでるんやから、あんたのお陰じゃないー!!』って。

    腕立て伏せも1回しか出来なくて私以下やし、息子抱っこしてもすぐに『重たい〜』って。。。女子以下?!!

    なんか、クシャミとかしてても腹が立つんですよね〜、それって本当に嫌いって事なんやろーなって思います(笑)

    結婚するまでは、自分がいかに出来る男であるかのアピールばかりしてて、完全に騙されました(^_^;)
    今や、何にも出来ないヘタレです。。。

    だから、旦那の介護と子育てとで、二重にしんどいんですよねー
    旦那の出張中が、どれだけ楽に生活出来ることか!!

    君の存在価値はない.....しかし、それは自分が甘えた結果で、私の中で存在価値を広げる努力をしなかった結果だと思うんです。

    さっさと離婚に応じてくれたら良いのに、なんで夫婦させられてるんやろ...

    • 12月2日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    最初の会話、うちもします!!笑めっちゃ似てますね!笑
    くしゃみも腹立つの分かりますよ!自然現象だからしょうがないにしても、息子が寝たんだから少し抑えるとかないのかよ?!とか、オナラも平気ででっかい音たててするし臭いからめっちゃ腹立ってます!
    私も騙されました〜、年上ってステキ!優しい!って結婚に対して甘かったです。
    本気で離婚をお考えですか?!私は離婚とまではいかないけど、夫婦ってどういうものかもう少し考えてみます(ー ー;)

    • 12月2日
らんらん

わかります。
うちの旦那は、天然とばかのミックスです。
家で、2つお願いして、下に降りて帰って来たら1つは必ず忘れてます。 想像力がない部分もあります、もっと時間を有効に使えよ、って思います。
娘をすごく大事にして、全力で遊んでくれて家族思いなところで、気持ちはまだ保ってます。
あたしは、たまに言ってしまいます。ほんまあほやな。とか。。笑
イライラするので言って発散します、娘を預けるのも怖いので言って治していくしかないと思います。

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    天然とバカのミックスとは…最強ですね。
    うちはプライドが高いので言うと逆ギレされます。ほんと厄介です。じゃあ言われないようにしろよ!って思いますけど、言うことすら疲れます。もう旦那のために時間を割くのはもったいないので。笑
    息子をかわいがってくれてますけど、それだけでは保てないー💦

    • 12月1日
  • らんらん

    らんらん

    プライドが高いのはうざいですね。
    疲れる気持ちわかります。
    うちのは娘を可愛がるのと、ほかに、言う事を聞きます。笑
    一緒に大掃除しても私が指示をだします、じゃないと段取りわるいので。笑
    言う事を聞かないと私もストレスでむりかもしれないです。

    • 12月2日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    バカなくせにプライドは高くて。年下の私に言われるのがムカつくって言うのもあると思います。
    言うこと聞いてくれるのはいいですね。掃除を頼んでも私の思う通りにやってくれないので余計イラっとしちゃうからもう頼むことすらしません。旦那がストレスってー💦笑 時間が解決してくれる問題でもないですよね?笑

    • 12月2日
  • らんらん

    らんらん

    旦那も初めはプライドがあったかもしれないです。
    あたしが少しずつ破壊していきました。
    今は自衛隊のようです。笑
    自分で自分が嫌になるときがあるようで、自覚症状はあるようです、自覚症状がないと反発してきますよね。仕事増やされたら余計むかつきますよね。
    子供が産まれたら出来ないパートナーに本当にイライラして上の子が産まれたばかりのときは、旦那に手がでそうでした、笑
    哺乳瓶に毎回ミルクが残っていたり、粉ミルクの粉こぼしたり、洗濯させたらグチャグチャ😭😭😭
    毎回なのでイライラしてハゲそうでしたよ。

    • 12月2日
ピカピカ

わかります!!
私も尊敬できずイライラしっぱなし!!
もう無理!って思って息子を見ると少し落ち着きます!
こんなに可愛い愛しい子が産まれてきてくれたのは旦那がいたからで…
旦那も少しは役に立ったな!って気持ちを治めてます(笑)

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    わかっていただけますか?
    確かに息子をみると落ち着けるときはあるかも…旦那がいたから息子がいるって。でもでも!!っていつもなります。旦那は精子提供だけであとは飲みにもいくし体の変化なんてなんもないし時間も今まで通り使えるし。この役立たずがって思ってしまいます。もはやATM状態。笑

    • 12月2日
Iroha❤︎mama

わかります!
旦那は10歳上の31歳です。

今や興味がなさすぎて、やばいです。笑
31歳で体力がないのか、
抱っこしてもすぐ疲れたと言い、わたしに渡してくるので
本当に頼りないです。

産後一回も仲良ししてないですし。。。笑

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    同じくらいの年の差ですね。
    産前は年上だからかやっぱり頼れるし尊敬できるな〜って思っていたんですけど、産後は真逆で。
    主人は最近仲良ししたいみたいですが、する気にもなれません。時間の無駄。笑
    今も出勤前の準備でバタバタドタドタ…もちろん息子が起きちゃいました。そして忘れ物チェックして送り出しましたが、バカだな〜って笑
    離婚とまではいかないけど、バカ加減に呆れてもう無なのでやばいですね〜笑

    • 12月2日
♡Sun110♡

自衛隊おつかれさまです笑
うちの主人は自覚症状がないですね!イクメンきどってますから(ー ー;)私も旦那に手が出そうって感じでしたが、通り越して呆れています。どうしてちゃんと頼んだことできないのでしょう?普通に考えたらわかるだろっ!ってこと平気でしかも自信満々でやってきますからね、頼まない方が早いと学習しました。もう私はつるっぱげです笑

♡Sun110♡

上の文、☆あまあま☆さんにです!ごめんなさい!

ママリ

私も旦那を尊敬できなくて悩んでいて、他にも同じ人いるんだなーと思ってしまいました>_<

共働きだし、自分1人子ども1人ならやっていけるしとかって考えてしまいます!

優しいしって思ってましたけど、ただそれだけって気しかしないです。

このままではいけないのはわかってるのですがバカにしてしまって>_<

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    たくさんコメントしていただいてるので、同じように旦那のことを尊敬できないって思ってる人はたくさんいるんですね(ー ー;)
    確かに子供1人なら簡単なことでは無いけれど私もまだ若いし、保育園預けて正社員で働いてなんとかやっていけそうと思ってしまいます!
    このまま旦那のことバカだと思い続けるのは良く無いってわかってても…なにか改善策ってないんですかね?笑

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとに改善策を知りたいですよー>_<

    旦那さん大好きって人が信じられないというかどうしたらそうなれるのかと思ってしまいます笑

    • 12月2日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    だれか改善策をー💦笑
    旦那さん大好きって気持ち、産前はありましたけど産後はまったく!!笑
    ほんとどうしたら大好きになれるのか知りたいですね(ー ー;)

    • 12月2日
deleted user

うちの旦那も…
塗装業やから… ペキンの匂いで頭おかしくなった!笑
って…
流してますw

話にならないぐらいの バカなのでw

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    ペンキの臭いでね…笑 って流せるの優しいですね!
    なんで?なんで?ってことばかりなので呆れちゃいます。
    しかしこんなに旦那さんのことバカと思っている人がいるとは…(ー ー;)

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    流さないと …きりがないのでw

    本間にキレた時は 無視してますが、、、笑

    誰が聞いても 旦那しかおかしいってゆーてますが…
    旦那はお前 おかしいって…

    だから 価値感の違いやね!って、ゆーてます!
    なら、誰かに 聞いてもらったら?ってw

    • 12月3日
  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    キレたときに無視というより常に無視みたいな…笑 流してたらそうなったんです。
    価値観の違いはありますねー、私が気になるところを旦那が気にならないから腹立つんですね(ー ー;)
    私もながそーっと!流しまくってストレスためないようにします!

    • 12月3日
あじか(´•ω•`)

夫婦って、持ちつ持たれつだと思います。うちもマイペースな温和な旦那にイラッとする時もありますが、私が、せっかちで短気なため、だから、一緒に居れるのかなぁ。と思います!!
たぶん、似ていたら一緒には長くいれないと思います。
旦那さんには、はるさん(*^_^*)だから頑張って仕事頑張ってるんだと思いますよ♡

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    持ちつ持たれつですか…自分とは真逆だから一緒になったのかもしれませんね。
    お仕事頑張ってくれてるからたまには多めにみてあげることにします笑

    • 12月2日
akmmz

わかります。 うちも37歳ですが、認知症か?と思うこと多々あります。男の人ってそういうものっぽいですね。興味のないことは忘れちゃう。

私は嫌になると、浮気性だった元カレを思い出して、それに比べたら一億倍今の方が良いと思って、見直してます。
あと、離婚される夢を何故かたまに見てしまうので、そこでも見直してます。

  • ♡Sun110♡

    ♡Sun110♡

    興味のないこと忘れられてイライラします(ー ー;)何回もいったのに!って私が短気なのかもしれませんね。
    そういえば私の元カレも浮気野郎でした!たしかに浮気されるよりはいいですよね!!

    • 12月2日