※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pisces
妊娠・出産

後期のつわりで食欲が落ちている初産婦が、赤ちゃんの体重が心配。食べれるときに少しずつ食べているが、赤ちゃんの体重は増えている。影響が出ないか不安。どうしたら楽になるか、つわりはいつ終わるか知りたい。

32週目の初産婦です!
先々週くらいから、後期のつわりになってしまったようで...
胃が押されているのか気持ち悪くて、一食食べるだけでも時間をかけて、少しずつ食べている状態です💦
楽になる方法や、いつ頃終わったよというのがあれば教えて頂きたいです!!

食べれるときに食べれる分だけという状態なのですが、とにかく食欲が落ちてあまりご飯食べれません💦
そのせいで2ヶ月前から自分の体重が変わっていません😰
定期検診で赤ちゃんの体重は普通に増えてますが💡
今1,590gです!
あまり食べれていない影響が赤ちゃんに出てしまわないか心配です(;ω;)

コメント

たーさん

後期悪阻辛いですよね😰
食べれる時に食べれる分だけで大丈夫だと思いますよ😄
私は35週の半ばまで、後期悪阻でした💦臨月入ると食欲増して、後期悪阻で体重減ったのに、もう元通りになりそうで😱😱
赤ちゃんは、順調に成長してくれてますよ😄

ゆきだるまん

同じくですー。
あまり圧迫されないもので栄養を~っと思い
トマトとか玉子豆腐、ヨーグルトなんかを優先して食べたり。
煮魚も結構楽です😊

心臓がおされて苦しいので、
苦しくなってきたら片手をあげて頭の後ろを持つとそっち側の内臓の空間が少し広がる感覚になります…地味にその場しのぎしてます。笑