※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんmama☆
妊娠・出産

妊娠初期で不安な気持ち。悪阻で食事が辛い。家族にはまだ言っていない。食べやすいものや話すタイミングについて悩んでいます。

昨日病院いってきたら妊娠の陽性でてるねって言われた。
でもまだ初期らしく、袋だけしかうつってなかった😅
10日後にまた来てくださいっていわれたけど......ちゃんと成長してくれるんか不安になってきたなあ( ´థ౪థ)



一人目の時は悪阻そこまでなかって、仕事に集中してたらなんともなかったんやけど今回は違うみたい。

常に気持ち悪いし。
お腹すいて鳴るのに、少し食べただけで気持ち悪くて食べるのやめる事態。
前なんて茶碗いっぱいのご飯食べてたのに、おかわりもしてたのに今....白米を食べたくない。

悪阻中にこれだけはたべれたってのありますか??
それと、まだ両親にも旦那のお義母さんにも妊娠したこと言ってないんですけど、言うタイミングいつにするか悩んでます。

コメント

あいあい

私は、母にゆかりご飯三口分をオニギリにしてもらって、母が仕事帰ってくるまでの5個分ぐらいを置いといてもらいました。小分けにしたゆかりご飯しか食べられなかったです😅チンしに行くのも辛かったので冷めたオニギリをその辺のノリと一緒に寝転んで食べてました笑笑
でも2人目となるとそーもいってられないですよね😭🙌私も最近何も食べたくないので、毎日即席の冷麺にキムチだけ入れて酢と辛さで流し込んでます!ぜひお試しください♪

  • れんmama☆

    れんmama☆

    麺類とかいいかもしれないですね!
    さらっと食べれて٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*
    でも、今の私は少量の食べ物しかうけつけられない感じですよ(´;д;`)
    唯一普通に食べれてるの..子供が食べてたポイフルのグミです。笑笑

    • 7月26日
しん

私も同じです!
私は袋すら見えなかったので不安です(´;Д;`)

心拍が確認できたら
旦那の家族に言うつもりです。

検診の休みをもらう為、
早いですが職場には伝えました。

  • れんmama☆

    れんmama☆

    おぉー!
    一緒ですねぇ(⊙ө⊙)
    袋も姿もないと、次の検診まで不安だらけですよね😭

    休みもらうためには理由いりますもんね!
    私も悪阻が今回まあまあ酷くて職場にもう言ってしまいたいぐらいです😣
    今日仕事中にトイレいって吐いちゃいましたよ💔💔

    • 7月26日
もなか

私は4週6日目で行ったので袋しか見えてなかったです!


つわりも5週目から始まって
同じように白米が食べれなくなりました。

あまりにひどい時は
みかんの果肉入のみかんゼリーとか
カットパインとか食べてます!!!

あと調子良かったら
納豆巻きとかなら食べれました!
普通にあったかいご飯とかは無理なんですけど、、、

  • れんmama☆

    れんmama☆

    同じですね!
    急に白米食べれなくなりますよね!
    なんか食べたくないって感じです。


    さっぱりしたものがいいですね。
    体調いいときはなんとか食べれてるんですが😓

    • 7月26日
ビスコ

つわりしんどいですよね。私もまだ完全につわりが無くなってなくて、食べたい物・食べられる物は日によって違うので困ります。
個人的には100%のオレンジジュース・パイナップル・ゼリー・バニラアイスをよく食べています。ゆかりふりかけを単品で舐めてたことも…。

  • れんmama☆

    れんmama☆

    そうなんですよね!!!
    食べれる物体調によっても変わってきますし。
    ふりかけ舐めてたんですか??(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

    • 7月26日
にゃんだー

ご懐妊おめでとうございます💕
私も夏に同じような悪阻でした。トマトとパイナップルとピュレグミのレモン味、あと梅干しは食べられてました!
飲み物を炭酸水にしてレモン汁いれて、空気で空腹を誤魔化すのもやりました💦

おめでたいご報告ですが、ご不安なら、心拍確認後とかでも良いのかな?と思います。
ご報告するのが楽しみですね♪
元気にすくすく育ちますように💖💖

  • れんmama☆

    れんmama☆

    ありがとうございます😊💖
    私もトマト食べれてますよ!!
    炭酸水ですか!
    それいいかもしれないです!!
    お腹すいてめっちゃ鳴ってるのに全然食べれないんですよ😭😭

    早く言いたくてめちゃくちゃウズウズしてますヾ(*>∀<)ノ゙
    1番信頼できる友達1人には即言っちゃったんですけどね。笑笑

    • 7月26日