※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

生後5ヶ月25日の女の子、体重8.8キロで曲線上回りました。母乳は1時間おきに飲むが夜はよく寝る。母乳不足ではないが、気を紛らわす方法を知りたいです。

生後5ヶ月と25日、女の子ですが体重が8.8キロ、、チ───(´-ω-`)───ン
ついに曲線上回ってしまいました(^-^;💦
保健師さんから母乳はいくらあげてもいいよーといわれましたが最近1時間おきとかにのみます(^-^;💦夜は朝までぐっすりですが、、、
母乳不足とかではなさそうですが…なにか気を紛らわす方法ナイですかね(^-^;💦

コメント

たも

ベビー麦茶とかで水分補給させてあげたらどうでしょうか?

うちもムチムチですが、授乳は2時間空いてない時は麦茶や湯冷ましあげてます。

2時間過ぎてもう気が紛れないーって泣いた時はちょっと手遊びしたり散歩したりして最低でも2時間半くらいは空くようにしてます。

• あき

あき

麦茶出しちゃうんですよね(^-^;💦

この質問したあとなぜか3時間あくようになりました(笑)

• 7月28日
ふじのがや

うちは8.5kで完ミなので5時間は空けてます。
だいたい四時間で腹減ったグズりしますが、気を紛らわすには散歩か新しいオモチャかシャワー浴びたりジャンパルーでカロリー消費してます。
5カ月までは赤ちゃんに肥満はないけどそれ以降は親の管理次第!と保健師さんが言ってました😅
ハイハイとか歩いたりして動くようになればまた違ってくると思います✨

• あき

あき

うちの子は寝返りもまだなので余計かもしれません(^-^;💦
    散歩いいですねー!
    新しいおもちゃ、やってみます❤ありがとうございます!🙇

• 7月28日
りー

5ヶ月12日ですでに9キロです💦
完全母乳なので欲しがるだけあげちゃってます😅
そのうちやせるのを信じてます笑っ

• あき

あき

重くて抱っこ、大変ですよね🤣
    母乳だったら大丈夫ですよね!
    うちもやせるのを期待します❤ありがとうございます!🙇

• 7月28日