※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

メリーズ新生児用オムツを使っている方へ。赤ちゃんが動くとズレて漏れそうで心配。3000gと5000gの選択に迷いあり。

メリーズ新生児用のオムツを使われている方に質問です。
今生後8日の赤ちゃんです😊

産院ではメリーズの「誕生~3000g」を使ってました。使い勝手もよく良かったです。
退院してからはムーニーの新生児用を旦那の職場の方から頂いたものを使ってたのですがムーニーより薄手で頼りない感じがしました😞赤ちゃんが動くとズレてオシッコ漏れしそうで😅

ムーニーがなくなりかけてたので、ムーニーに戻そうと思ったのですが「~3000g」は4日分目安で何度も買い換えるのが面倒そうだったで、「~5000g」を買いました。
今使い始めたのですが、2000gも余裕があるのでテープも真ん中止めに。

やはり「~3000g」を買うべきだったのか疑問になってしまいました。。

コメント

メル

どれくらいで産まれましたかね?うちの子は2700ありませんでしたが結構新生児タイプ1ヶ月以上使いました😊ムーニーなんですが、メリーズの方が少し大きいと思います(サンプルで使いました)!新生児の頃は結構オムツかえますし、メリーズ使ってた時にサイズがパツパツじゃなければ1袋買っても大丈夫だと思います☺️

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    出生時は2710gでした。退院する時には2632gです😊
    ムーニー小さく感じたのはメリーズが大きいからだったんですね🤗
    今1枚使いましたがパツパツではなかったですがギャザー部分が少しブカブカでした🙄

    • 7月26日
  • メル

    メル

    お股にも痕がついてなければ3000gまでの使えそうですね☺️
    今オムツは授乳のたびに変えてますかね?それならかなり枚数いるので1袋はあっという間に使えると思います☺️
    少し大きめでもギャザーをしっかりして漏れないようならそのままのサイズでもいいかもですが、入ってる枚数違うのでお金を抑えたいなら前のサイズですね😅
    うちの子はお股に痕がついて漏れてきたので変えました😅

    • 7月26日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    お股に痕はついてないですね。
    取り替えセンサーがメリーズの方が見やすいのもあり、確認してそこまでじゃなかったらなるべくそのままつけてます😊
    横漏れが気になるので、横漏れしてたら3000g買い足してみます🤗

    • 7月26日
  • メル

    メル

    センサー見にくいですよね😅うちは触ってプニプニしてたら変えてます☺️
    漏れたら後始末も大変なので様子見て判断がいいですね💡

    • 7月26日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    センサーもセンサーがついてない部分についたら反応しないから目視してねと看護師さんからいわれました🙄
    💩漏れが怖いので1時間置きに見ちゃってます😅

    • 7月26日
❁s.mama

最初から〜5000g使ってましたが
最初は真ん中止めというよりテープ
重なってました😂🙌
でも漏れたことは無かったです😮💓

今のお子様が小さめちゃんなら
〜3000gでもいいと思いますが特に
漏れたりしてないならそのまま
〜5000gのやつで平気と思います✧︎*。

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    今1枚使ったのですが💩がたまってたのが出たのでテープ重なりました。
    ただギャザー部分が少しブカブカかなと思いました横漏れするか様子みてみます😊

    • 7月26日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    因みに退院時の体重は2632gでした

    • 7月26日
りん

うちの子が2244gで産まれたので~3000gのを約2週間使ってました!

足のゴムみたいなビロビロのとこにオムツしめて赤くしっかり跡がつくようなら~5000gに変えた方がいいよー!
と言われたので太ももの跡のつき具合を目安にかえました( ¨̮ )
2800gくらいの時です☆

とはいってもうちもオムツサイズ変えた時はぶかぶかで真ん中止めで、むしろ少し重なってましたが太ももは跡があまりつかなくなりました( ¨̮ )

そして急激に太ももムチムチしてくるので最初不安でも1週間もすれば大丈夫だと思いますよ😁💕

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    1枚使いましたが足のゴムの所が少しブカブカかなと思いました🙄
    横漏れがちょっときになりました。。
    様子みて3000gを買い足して、跡つくようだったら5000gに切り替えてみます。

    • 7月26日
さぁちゃん

うちは2936gで産まれたのと新生児用も〜5000gまでのパンパースを産院でも使ってたので、退院してからも使ってました(^^)
2ヶ月でお腹に跡付き出したので、Sサイズにしましたよ😊

お腹や足に跡がつかなければ〜3000gのでもいいと思いますよ✨

  • ヌーピー

    ヌーピー

    ありがとうございます♪
    お腹・足の跡が変えるタイミングなのですね🤗
    様子みて「~3000g」を1袋買ってみます😊

    • 7月26日
ヌーピー


コメントありがとうございます。
5000g使ったらブカブカでした😅(特に脚が)
赤ちゃんがオムツ汚れるとすぐ泣いちゃうのでオムツ交換も多いと思い、~3000gを買い足しました。若干パツパツだったので、5000gの切り替えも近いかもしれません😊