※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam
妊娠・出産

生後2ヶ月の男の子が熱を出しています。病院で診察を受けましたが異常はなく、夏季熱との診断です。飲食や機嫌は良好ですが、同様の経験をした方がいらっしゃいますか?

生後もうすぐ2ヶ月になる男の子です。
夜中からうなるのが気になってはいましたが、授乳したら寝てました。今朝もうなりながらもおっぱい飲んでましたが、気付いたら体が熱くて、38.6℃あり、病院へ。
異常はないと言われ、暑いので夏季熱ではと言われ、薬など処方はありませんでした。
熱が下がらなかったり、吐いたり、おっぱいも飲まないようならまた連れてくるようにとの事でした。

今のところ、うなりながらもおっぱいは飲むし、熱だけです。
同じような症状なった事ある方いらっしゃいますか?

コメント

小鳥

はい。髄液検査、血液検査しましたか?2カ月のとき町医者で風邪と言われましたが、
まだ2カ月で熱なんておかしいなと思い大きな病院へ。
髄液検査血液検査の結果髄膜炎でした。幸い早期発見で入院5日で退院できました。

• 小鳥

小鳥

症状としては、発熱、唸り(ゔーと言ってバンザイのような姿勢したりしてました)だけでした。母乳もよく飲み吐いたりはなかったです。

• 7月26日
  • ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

症状同じですね💦
    内診のみで検査はなかったです💦
    今日は涼しい所で過ごして下さいと言われました。毎日、クーラーと扇風機併用してて、そんなに暑い中には居なかったんですが…
    とてもキツそうで心配で…
    大きい病院へ連れて行こうと思います。

• 7月26日
  • 小鳥

小鳥

2カ月になってない赤ちゃんが熱出てる場合、たいていは血液検査髄液検査するみたいです。私が行った町医者はあまり評判よくなく、もう行くのやめました😣
    絶対大きな病院へ行った方がいいです、後悔しないためにも😣

• 7月26日
  • ib( ˊ̱˂˃ˋ̱ )mam

そーなんですか?😣知らなかったです😫
    病院へ連れて行きます!
    ありがとうございます!!

• 7月26日
  • 小鳥

小鳥

おそらく尿検査したり色々すると思います。
    早くよくなりますように😣

• 7月26日