※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

二人目出産時のベビーカー買い替えについてアドバイスをお願いします

二人目出産に際して、ベビーカーの買い替えを検討しています。
ベビーカーは消耗品と聞きまして、皆さま二人目や三人目の時ベビーカーは買い替えられましたか?
値段も差はありますが、安いものではないので、変えなくて良いならこのまま使いたいのですが、安全面なども気になり、今から心配しているところです。
良かったらアドバイスお聞かせください

コメント

枝豆ちゃん

安いものではないし、まだまだ使えるので買い換えてないです!

• ひーまま

ひーまま

ありがとうございます、ほんと価格的にポンポン買い換えられないですよね

• 7月26日
ゆう

ベビーカーは消耗品だと思って使ったことはないです😅
1人目、2人目は同じものを使いました。
通算5年くらいですかね。
その後、すぐに3人目の予定はなかったと、さすがにガタが来てたので捨てました。
今年、3人目が産まれましたが、姪が4年ほど使ったベビーカーがとても綺麗な状態だったので、お下がりでもらいました。

• ひーまま

ひーまま

どこかのサイトで二年くらいで買い替えと聞きまして心配しておりました😢😢不備がなければ大丈夫ですよね、ありがとうございます😊

• 7月26日
さな

買え替えてません!
全然大丈夫ですよ!今使ってるのに不具合がなければ全く問題なく使えてます!
ちなみに私は抱っこ紐も買え替えてませんが大丈夫です^ - ^

• ひーまま

ひーまま

ありがとうございます!現在のものも不備があると感じないので使い続けようかと思います!

• 7月26日
はみあママ

うちは買い換えていません。高価ですし、上の子達もそんなに乗る頻度が高くなかった為そのまま使用しています\( ¨̮ )/

• ひーまま

ひーまま

そうなんですね!うちはまあまあな頻度で使うんですが、不備もないためそのまま使おうかと思います!

• 7月26日

買い換えません!
不具合もないのでそのまま使います(o^^o)

• ひーまま

ひーまま

ありがとうございます!うちのも不備ないので大丈夫そうですね\( ˆoˆ )/

• 7月26日
ととこ。

買い替えはしませんでした(^◇^;)
上の子が動き回るし車必須地域なのと下の子がベビーカー嫌がってギャン泣きするので抱っこ紐で済ませました。

• ひーまま

ひーまま

なるほど!うちも車もよく使うのですが、ベビーカーもよく活躍するので検討しておりました。赤ちゃんによって好き嫌いありますよね😂

• 7月26日
ちゃんころ

使用頻度や使い方にもよりますが
より良いものを買ったら長く使えますよね😊
ママ友は4人子どもいますが(全員2歳差)
3人目までは同じの使ってましたよ!
うちは2人目でベビーカー買い足しましたが
上の子のものもまだ全然使えます👍✨

• ひーまま

ひーまま

なるほど!私は高級品と言うよりはよく流通してる会社のものをセールで安く購入したのですが、信頼できる会社ですし、不備もないのでこのまま使おうかと思います!

• 7月26日
ふーさんママ

5歳差で出産しましたが、買い替えずそのまま使っています。
出産前に外せるものは外して洗濯したりしました。
特に問題なく使っています。
上の子が4歳になる直前まで乗っていたのでタイヤとか多少すり減ってる感は否めませんが💦

うちは二人目が生まれた時上の子は幼稚園の年中だったので行事などで連れ出すことが多く、抱っこ紐での行動が増えてベビーカーを上の子の時ほど使わないと思ったので買い替えませんでした。
使う頻度にもよるのかなと思います。

• ひーまま

ひーまま

なるほど!洗えるものは洗う、とても参考になりました!
    確かにうちは二歳差なのでこれからもお世話になりそうです。
    不備が出て来たら交換しようかと思います。ありがとうございます!

• 7月26日
みなみ

ベビーカーって消耗品なんですか⁉(゜o゜;
私は4人目出産予定ですが、1人目から使ってるものを使いますよ♪
大体2,3歳くらいまでは使ったりするので、約10年は使い続ける予定です笑

• ひーまま

ひーまま

すごいですね!どこかのサイトでベビーカーは二年くらいで交換と聞いて心配しておりました。不備がなければ大丈夫ですよね!

• 7月26日