※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ところてん
子育て・グッズ

家事してる間など、テレビばかり頼るって発達にあまり良くないですかね❓

家事してる間など、テレビばかり頼るって発達にあまり良くないですかね❓

コメント

えっか

でも結局そうなってしまいますよね😂

一人遊びができるならテレビいらないですけどできなくて近くにいないとぐずるようでしたらテレビにしか頼れないと思います😣

うさぎ

私の息子はまだ生後4ヶ月ですが、テレビをつけてると大人しくじーっと見ていて、いいのかなと思って調べたんですが、
テレビは自分が何もしなくてもずーっと流れ続けていますよね。なのでコミュニケーション能力の発達に良くないと書かれていました😱

普通に見せてますよ😊
テレビから得ることも沢山あります!
うちの子はテレビ見てて
1歳になってすぐから
Eテレのダンスとか踊ってましたよ!
こんにちはのお辞儀とかもテレビを見て覚えたり👍

ママ

家事しながらテレビつけてますよ。Eテレはうたが沢山流れるので、家事しながら歌ってます。うたってると長男も次男も私の方を見たり、からだがのってたりしてます。100%は無理だけど、少しはコミュニケーションとれてるからいいかなと思ってます。

ママリ

うちは、あまりテレビをつけてないです。
どうしてもの時のみ、時間を決めてつけてます。
音楽を流して、家事をしながら、一緒に歌ったりしてます。
テレビの付けっ放しは、コミュ二ケーションが取りにくい性格になるって聞いたことがあります。
なので、テレビ見る時もただ見るのではなく、テレビのお話を真似して目を見て話しかけたり工夫しています。