※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
お金・保険

育休明けでの時短勤務の月給について、保育士の方の経験を教えてください。高額の保育料が引かれると残りが少なくなり、悩んでいます。基本給は18万です。

育休明けで復帰するときの働き方に悩んでいます。
保育士で時短勤務をされている方(された経験のある方)、月給はおいくらぐらいでしたか?

時短の月給から高額の保育料を引かれて少ししかお金が残らないのなら、何のために頑張るのか分からないかなぁと..😭(私の働く園は時短勤務でも担任になり、書類や行事担当に月1ですが夜の会議もあります)

地域差や園によるのもわかっていますがあくまで参考に教えて頂ければありがたいです。ちなみに私の基本給は今18万ほどです。

コメント

さんさん**

私は1時間時短してたのですが、私も行事担当や会議に出席していましたが月給ではなく時給制だったのでだいたい2〜3万くらい給料が下がりました💧

ちなみに兵庫県で在職してます!

• mmm

mmm

1時間の時短勤務があるんですね!
    私の園では2時間時短になるようなのでもっと下がりそうです..💦
    回答ありがとうございます✨

9月から産休なので悩みます😩

• 7月26日
  • さんさん**

さんさん**

すみません💧間違えました😅
    私も2時間時短してました💦

• 7月26日