※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいこ
子育て・グッズ

娘がお風呂でギャン泣きするようになり、頭からお湯をかけたことが原因かもしれません。今はガーゼで拭いても直りません。いつか好きになるでしょうか。

娘が2ヶ月入ったくらいから
急にお風呂でギャン泣きするようになりました😣💔

それまでは全然泣かなくて、
うっとり入ってたのに
最近になって急にです💦

入れ方も、入れる人も変えてないし、
温度にも気をつけてます。
声かけたり、ガーゼも掛けてます!

思い当たるのは、
一度頭からお湯をかけたことです。
ガーゼで顔を拭くだけだと
泡が取れてないかな?と思って
軽くかけました(´;ω;`)

それがトラウマになっちゃったんですかね?💔

今はガーゼで顔を拭くのに戻したのですが
ギャン泣きは直りません😢

お風呂上がった途端にピタリと泣き止みます。

いつかは好きになってくれますかね😭

ギャン泣きするべびちゃん、
ギャン泣き治ったべびちゃん、
お話聞かせてくださいっ!

コメント

deleted user

うちもでした!突然、シャンプーを嫌がり始めてギャン泣きするようになりました。
なのでお湯をすくって掛けるのをやめて、ガーゼにお湯を含ませてすすぐようにしました。

  • ゆいこ

    ゆいこ

    突然ですよねー(´;ω;`)
    もう服を脱がせた時点からギャン泣きするんです😅
    シャンプーどころか、
    体洗うのも怒ります(笑)
    すすぐようにしてから泣かなくなりむしたか?✨

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうお風呂やだーて感じなんですかね(T_T)
    そうですね!うちはそれで泣かなくなりました!

    • 12月1日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    大ッキライになっちゃったみたいです(´;ω;`)
    羨ましいです!
    諦めるしかないかもしれないですね😭笑

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね(>_<)
    毎日の事ですし入れるのも一苦労なので、どうにか泣かなくなる日がくるといいですね。・゜・(ノД`)・゜・。

    • 12月1日
  • ゆいこ

    ゆいこ

    そうなんです(´・ω・`)
    試行錯誤してみます🌼
    ありがとうございました♡♡

    • 12月1日
sena

私はいつも子どもに「お風呂入るから扉の音するよー」とか「頭洗うよー、動かさないでねー」とか実況中継じゃないですが声かけしてますね~_~;目もあまり良くないし、急に何かされると思ったら怖いかな…と。一度顔にかけてしまったなら子どもも警戒やら不安があるのかもですし、声かけしてみてはいかがでしょ?あと、ママさんが泣かれる事が怖かったりして無意識に力が入ってたりする場合があると子どもが痛がってたりします←経験談 笑。

  • ゆいこ

    ゆいこ

    じいじと二人でずっと声掛けしてるんてすが全く効き目がないんです😢
    力入っちゃってるかもです!
    急ごうとしてしまうので💦
    気をつけてみます♥
    ありがとうございます!

    • 12月1日