※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の習い事について、送迎や家事のストレスで悩んでいます。習い事をさせなかった経験があるかどうか相談したいです。

子供の習い事について相談です🙇‍♀️
現在上の子は 運動系1つ、くもん書写、お絵描き教室の3つに通っています。
でも本人的にはもっとやりたいらしく、ダンスも新体操もスイミングもやりたい!公文の算数も習いたい!と言ってるんですが私の体力的に送迎、見学がしんどくて…😭
上の子だけなら習い事に連れてって終わった頃に迎えに行って…とできるんですが下の子も習ってるとまだまだ離れられなくて家事の時間が削られて、夜ご飯が遅くなると夫に怒られるのでストレスです😔

もう少し大きくなれば近い習い事は上の子1人で行ってもらおうと思うので数年の辛抱ではあるんですが、みなさんは送迎がしんどいからという理由で習い事させなかった経験ってありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7歳と5歳で2人とも2つ習い事してます。同じものですが学年が違うので時間差があります。

週2の送迎でクタクタです💦

なのでうちは、習い事プラスこどもチャレンジのタブレット学習一台ずつ契約してます。

金銭面は問題ないのですが、送迎で限界です💦
プラスパートもしてます。

• ママリ

ママリ

時間差😭それはしんどいですね💦
    ご自宅から習い事までの距離はどれくらいでしょうか?

こどもちゃれんじは一昨年までしてたんですが続かなくて辞めちゃったんです💔
    やっぱり送迎しんどいですよね😭
    わたしもパート始めようと思ってるんですがまだまだ習い事増えるのかな…と思うとゾッとします笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事しちゃいました💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

1つは片道5分、1つは片道10分くらいです。
うちは見学できないので、行ったり来たりなのもありクタクタです。

幼稚園の送迎もあるので、習い事の日は何回往復してる?!と言うくらいです💦