※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヌナ カドルクリックの腰ベルトが緩んで困っています。装着方法のコツを教えてほしいです。

【ヌナ カドルクリック】の抱っこ紐をお使いの方に質問です。

先日ヌナ カドルクリックを購入しました。
購入時に店員さんに教えてもらったように腰骨に合わせて腰ベルトを装着しているのですが、数分後には緩んできてしまいます。

販売会社さんに相談したところ、不良製品の可能性があるとのことで新しいものに交換してもらいましたが新しいものも腰ベルトが緩んでしまい改善されません。

みなさんお使いの抱っこ紐は腰ベルト緩みませんか?
装着のコツ等があったら教えていただきたいです🥲

装着時の写真を添付しておきます。

コメント

いくみ

私が抱っこの専門家の方に教わったのは、腰ベルトのある抱っこひもは、骨盤ではなくてウエストでしっかりと締めたほうが良いそうです。

そして、使う人の脇の下のライン(女性の場合はブラのホックをするところのライン)で、背中のバックルを締めておき、それからTシャツをかぶるように抱っこひもをかぶり、肩ベルトをゆるゆるにしたところにお子さんを迎え入れて、最後に肩ベルトをしっかりと締めるのが、親子ともに楽チンな使い方だそうです。

お子さんの高さの理想は、ママ(やパパ)がお子さんのおでこにチュッとできるところなんだそうです。

メーカーによって多少の違いはあるかもですが、参考までに。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。

ヌナ カドルクリックはウエストではなく腰で止めるものだと店員さんに教えていただきました。
    他の製品と使用が違うので正しく装着できているか分かりにくくて..😓

バックルの位置と装着の仕方参考にさせていただきます!
    詳しく説明していただいてありがとうこざいました🙇‍♀️

• 4月17日
ちはる

やり方動画を今見てきました🥰

見た感じだと、写真の①〜③は
きちんとできていますが
④ができてないようです!

やってみて下さい!
それでもダメだったら
もう一度問い合わせした方が
いいかもしれません😭

ちなみに兄も同じのを使ってて
今下がってくるか聞いてみましたが
兄も奥さんも
下がってきたことはないそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざお兄さんにまで聞いてくださってありがとうございます🙇‍♀️使いこなせているようで羨ましいです😭

何度かストラップを束ねて装着しましたが緩んできてしまいました💦
    お店で試した時には腰もしっかりホールドできていたような気がしたのですが..

再度お店と連絡を取り合い、返品する形になってしまいました..すごく悩んで購入したのに残念🥲

アドバイスいただき、ありがとうございました☺️

• 4月18日