※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクロ
ココロ・悩み

4ヶ月の赤ちゃんを持つ女性が、独占欲が強く子供を他人に預けられない悩みを相談しています。旦那の家族に子供を預けることに葛藤し、将来の幼稚園入園でおばあちゃんに懐くことを心配しています。

今生後4ヶ月の子がいます。
ネットでガルガル期と言うのを見かけてコレ私だ!ってすごい思ったんですけどかなり独占欲が強くて‥しかも旦那さんの家族[とくにお義母さん]に対して‥妊娠中・出産後は人一倍協力的でサポートしてくれてはいるんですが、子を預けていいよ、旦那さんと2人で出かけておいで‥など言われると、なぜ私からこの子を奪うの!?って思ってしまいます‥良かれと思って言ってくれてて子を溺愛してくれてるのに‥絶対預けたくない!!って思っちゃいます💦それが自分ち親にはないんですよね😂
出産後の頃に比べたら気持ちは落ち着いてきたもののこれから幼稚園入って意思が出てきて私よりもおばあちゃん大好きっ子になったらどうしよう💦とか考えちゃったり💦これは親のエゴなんですけどね💦悩んでます

コメント

ぺぇ

わかりますー😭😭
単純なガルガル期なのかなぁとも思いますが
私は、預けたくない...と思う経験がある為
なおさら嫌だなぁって思ってます😖
あやすのに大きな声かけたり、抱っこしても泣きやまなかったり、...という事は泣き続けるのかな、とか
言い出したらキリないですが(笑)
私も義妹、旦那と一緒に映画行こうって言われたんですが
お断りしました😤
遠慮せんでいいんよ~って義妹にも義母にも言われましたが
いや、遠慮でなく離れるの嫌なだけです
って感じでした。。笑
おばあちゃんっ子、気になりますよね...。
私はおばあちゃんも好きですが
やっぱ母の方が好きです(*^^*)
...ってなりますよーに‼️って思ってます😂

miiii

絶賛ガルガル期中なのですね😂!
でもそれはホルモンの影響で当たり前の事なので気にしない気にしない〜☺️👐
子を守る為の動物の本能とやらで、味方とみなした人には大丈夫だけど敵と認識した人にはすんごい攻撃的になるそうですよ🤔
それも1年くらい経てば和らぎますし大丈夫🧡
そして子供はどんなことがあってもなにをしてもされてもママが一番なんですよ☺️これも動物の本能でそうなってるので大丈夫です👶💕

まい4姉弟ママ

産後は手負いの猫と一緒、手負いの熊と一緒でガルガル期で当たり前~☺️👌
わたしなんて実母でも嫌で嫌で…私以外絶対嫌でたまりませんでした!触らないで!近寄らないで!私の子供に!!って笑
とくに初産の子供は酷かった~笑
現在4人目…どーぞどーぞ!むしろお願いしまーす!!🤣みたいな感じになりました笑
だれしも通る道なのであなたが嫌なら嫌で大丈夫なんですよ☺️だって赤ちゃんのお母さんなんだから(*´꒳`*)

シロクロ

なんかみなさんに回答していただいて肩の荷が下りた感じ😭😭自分だけかと思っててのに😭😭みんな通る道なんですね!!!!