※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
ココロ・悩み

妊娠中のメンタルケアが大切。つわりや疲れでイライラしやすい状況。旦那や自分に対するストレスも。話せる相手がいない。

赤子はお腹の中で勝手に育つ!
赤子の心配より、妊婦自身のメンタルケアが必要な気がする。疲れやつわりのときは余裕なくて言葉ひとつ話すのにも体力がいる。イライラもする。それに便乗してイライラする旦那、幼稚な旦那、暴言吐く旦那みてさらにイライラ。

その上をいく暴言吐く私。病んでるなあ。何様だよ、って悔しくおもうけど、正社員、力仕事、つわり、ほんと余裕ないよ>_<

話せる人がいない、ここだけ、、、

コメント

YRMY

大丈夫ぅですか?

私もまさしくそれ状態です!

• タオ

タオ

ありがとうございます!
    まさしく!一緒でなんだかホッとします(;_;)

• 12月1日
ひまーり

わかります!私も本当に毎日ずっとイライラしていてました…>_<…ですが、9カ月頃からもうすぐ妊婦が終わるという気持ちからか、心に余裕が出てきました!!あまり自分を責めずに、息抜きしてください!!ため息たくさんついて、少しでも前向きに考えれますように。

• タオ

タオ

自分を責めずに息抜き。。
    ため息もついていいんですね。。
    少しずつしてみます!
    励みになります!ありがとうございます!>_<

• 12月1日
sakusachi

旦那に八つ当たりしてます(^^)
旦那が、そんなに性格悪かったけ??って驚いてます笑
不安定にもなるんです、仕方ないんです(^^)気持ち軽めで行きましょ★

• タオ

タオ

(;_;)
    旦那さま優しい!その捉え方!!
    sakusachiさんみたいに気持ち軽め!目指します♩
    ありがとうございます!!!

• 12月1日
tmmmmts

週数も近く、同じような状況です

情緒不安定で、イライラして…マタニティブルーですかね(´・ω・`)
喋るのも辛いですよね、分かります。
なのに何回も同じ事を言わせる旦那に腹が立ってしまい、つい口調も荒くなりいつも喧嘩になってしまいます。
完全に悪循環ですよね…

心の余裕が大切ですよね。

きっと、心も身体もお疲れなんだと思います。
そういう時ってつわりも酷くなりますよね。
つわりは赤ちゃんが「ママ疲れてるんだから、休んでいいんだよ」って言ってくれていると思う事にしています。

お仕事は休めないのでしょうか?
無理しても良い事はないと思いますよ(><)

• タオ

タオ

もし6/21に生まれたら結婚記念日と。。💕すてき(=´∀`)人(´∀`=)
    わたしは6/13が式結婚式記念日なので、早まらないかなーとか!(*^^*)
    奇遇ですね!*\(^o^)/*

• 12月3日
  • tmmmmts

tmmmmts

結婚記念日も、予定日も似てますね♡記念日に生まれてきてくれたら嬉しいですねぇ(*´-`)

お互い、今が一番大変な時期だと思います!頑張って乗り越えて、元気で可愛い赤ちゃん産みましょうね♡

仕事より、旦那より、一番大事なのは赤ちゃん!!自分の事を最優先で考えて良いと思いますよ(^^)
    旦那には悪いですけど…優しく言えば分かってくれるはずです!
    私は、頑張って優しく言えるように努力します!笑

• 12月3日
タオ

私の周期の表記はズレてて、予定日が6/21と近くです!(*^^*)なんだか嬉しい💕
マタニティブルー。。まさか自分もなるとは。。
無理しても何も生まれないし、あとからあのとき休んでいればと文句を言いたくなるのであれば、そのとき思った通りに行動したほうがいいですね、溜め込まず受け入れていく練習してみます(*^^*)
仕事は歯を食いしばって頑張りすぎてましたが、今出来ることにスイッチ変えていきます!
そして、退職方向に。。!と!

自分の言動に考えるきっかけになりました!ありがとうございます(*^^*)心強いです♩