ママ友の悩みです。沢山打っても入力しきれないほどいろいろな事があり…
ママ友の悩みです。
沢山打っても入力しきれないほどいろいろな事があり、ここには全てを書き込めないですが、できるだけ多くの方に聞いてもらえたら嬉しいです。
フレネミー、執着、空気読めない、マウント、人の事褒めない、自分勝手、気分屋、自分が1番、全部揃ってるママ友がいます。
子供同士が同い年、同姓、家が近かった事もあり、関わらなきゃいけない事が多い中、親同士は距離を保って関わってきました。(相手は距離バグ、私を友達だと思っていたりで私への執着がすごいです。)
私と息子に対してのプレゼント攻撃もすごくて恩を売られるというか、とにかく私より上の立場でいたいという感じもすごくて…
お礼、お返し、何年も頑張ってきました。
相手は私とだけ仲良くしたい、子供同士とかはどうでもいい人で、私の煮え切らぬ態度に痺れを切らして1年前に因縁をつけられて拗れました。
そこから会えば挨拶、向こうから話しかけてきた場合は話す、という感じでいたのですが、最近出会い頭で挨拶したときに睨まれて無視されました。近くにいたママ友にはにこにこ話しかけてていて…
その時怒りと今まで頑張ってきた喪失感といろんな感情でぐちゃぐちゃになり、私ももういい顔するのはやめることにしました。
今は視界にとらえないようにして生活してるのですが、そうするようになってから向こうからかなりの頻度でLINEがくるようになりました。
無視されたのに返信しなきゃいけない意味もわからず、スタンプで返したりしてたのですが、わざわざ子供を絡めてきたり、質問形式にして返信を促してきます。
なのに私が返信すると未読か既読無視
多分普段はブロックしていて、自分の機嫌で解除して送ってくるんでしょうけど、もう本当に無理です
返信考えるのも嫌で既読無視してしまいました
直接言ってやろうかと思いますが、子供同士仲が良いですし、他のママを巻き込んだり味方につけるタイプの人なので厄介で…
この場合みなさんならどうしますか?
批判はごめんなさい
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
ほっとくかな。と思います。
自分は返信したい内容なら返信するし、そうでもないならスタンプで返すしで。相手も既読無視するから適当に気が向いたら関わるスタンスでも良いのかなと思います😂
相手には期待しない挨拶はするけど、無視されても気にしない。他の人と仲良くしてたらそれでラッキー!私には関わってこなければラッキー!でどうですか?😣💦
海
その全部が揃ってるママ友さん、他のママにも同じこと思われてるか気遣われてるか面白がられてるかだけで味方になってる人いないと思うからブロックからの無視でいいんじゃないのかなって思いましたが。。(言葉強くてすみません笑)
子供同士の事で連絡手段がラインならブロックするのもちょっとな、っていう感じですかね。
それならこちらも返したい時にだけ返すでいいと思います😊
気持ちを消耗しないために極力距離を置くのが得策かもですね。
はじめてのママリ
ほっとく以外ないと思います。
トラブルになったら「負けない」が勝つタイプで100%面倒なことになる以外ないと思いますよ!
今まで我慢出来たからもう少し我慢と言うかLINEブロックしては?
ブロックに勇気いるなら私がしたことは、LINE自体消しましたね。
新しくしたって感じです。そしたら勝手に消えてくれるし。
そういう人って多分ママリさん以外にも同じ悩みを持ってる人1人はいると思うので、、
勝手に嫌われていくと思います。
ママリさんもプライドあるのわかりますが、そういう人には下から下から話すことが1番楽です。ですがもう限界のようですし、距離取る以外方法ないと思います
はじめてのママリ🔰
精神疾患とか人格障害ありそうですよね💦
関わらないのが一番です。
コメント