※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

右脚の付け根が痛み、ズキズキと引っ張られる感じ。子宮が大きくなる時の痛みと違う痛みで心配。お腹の張りはない。痛みが和らいできたが同じ症状の方いたら教えてください。

先程から右脚の付け根の少し内側あたりが痛いです。

トイレに起きたときから痛く、引っ張られるようなズキズキとした痛みがあります。
今までも子宮が大きくなる痛み?で付け根が痛いことがありましたが、その時はチクチクしたような大したことない痛みでした。

我慢出来ないほどの痛みではないですが、今までのチクチクより痛く、痛みの感じも違ったので少し心配です💦

お腹の張りは今のところよくわかりませんが、触ってもカチカチにはなっていないです。

書いていたら少し痛みが和らいで来ましたが、同じような方いたら教えてください😨

コメント

nico☆

恥骨痛じゃないですか?
わたしも30週くらいから痛くなりました😭立ち上がる時とか痛くないですか?

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    恥骨痛、聞いたことあります😳
    特に立ち上がる時に痛みがひどくなることはなかったですが、横になっててもずっと痛い感じでした💦

少し寝たら治ったので、様子見ようと思います😊💓

• 7月26日
はじめてのママリ

同じような経験あります。
それに加えて、歩いてたら急に股関節に激痛が一瞬走り足の力が抜けるような感覚もありました。
トコちゃんベルトつけ始めてからそれらの症状が緩和されました。
トコちゃんベルトで検索したら購入できるし、産婦人科でも販売取り扱ってることが多いので聞いてみてください。説明書ついてますが、正しくはつけないと意味がないので、購入後は産科の看護師さんか助産師さんに正しくつけれているかみてもらってくださいね。

• いち

いち

トコちゃんベルトは割と初期に買ったのですが、付け方がわからず、それに座ったりするとズレたりするので、腰が痛くて立ってる時(夕飯の支度など)だけ付けたりしてました💦
    たぶん付け方の問題ですね😨
    産院で教えてもらえるか、聞いてみます😊💓

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もトイレのたびにズレたりしてて意味あるのかなって思ってましたが、下にずり落ちないようにスパッツはいたり、上にずり上がらない様に両面マジックテープの様なグッズでしのげました。着脱時もコツがあるので立ったまま外しちゃうと重力の関係で一気に内臓が下垂しちゃうので、外す時は横になって外す様にした方が良いです。
    トコちゃんベルトには妊娠中期から産後1年までガッツリおせわになりました。

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりにくくてすみません。下の絵の物をトコちゃんベルトの前と後ろにマジックテープで固定して、ふんどしの様なスタイルにして利用してました。
    そしたら上にずり上がることなく装着できました。調べたら売ってるかもしれません。
    私は受の方行きつけの産前産後に通ってたサロンでトコちゃんベルトと一緒にセットで購入しました。
    トイレの時は前につけてるマジックテープを外し、トイレ済ませたらまた元に戻してふんどし様にして過ごしてました。

• 7月26日
  • いち

いち

ご丁寧な説明とわざわざ絵まで描いてくださりありがとうございます😭💓
    正しく付けてもやはりズレてしまったりするのですね💦
    私も色々工夫して付けてみようと思います!
    マジックテープのも、探してみますね☺️
    ありがとうございました✨

• 7月26日
yukisaku♡*

私も出産が近づくにつれ、足の付け根が歩行困難になる程痛かったです😵医師に相談したところ、赤ちゃんが成長してるからだんだん体に負担がかかって痛みも出てくるよって言われました😳産んだら徐々に治ってきました👍🏻

• いち

いち

そんなに痛くなるものなんですか😳
    赤ちゃんに影響ないようなら、多少の痛みは我慢できる気がします😊
    安心しました✨
    ありがとうございます!💓

• 7月26日
  • yukisaku♡*

yukisaku♡*

痛みは人それぞれだと思います☺️私は小柄な分余計負担が大きかったのかもしれません😵でもちゃんと元気に産まれましたので、おれんじさんも出産頑張ってくださいね💓

• 7月26日
  • いち

いち

個人差もありますよね😫
    ありがとうございます💓
    私も早く👶に会いたいです!

• 7月26日