※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

産後ダイエットについて、日常生活で1ヶ月目を過ごし、2ヶ月目から筋トレを始める予定ですか?産後14日目で悪露がまだ続いている状況で、混合育児中です。

産後ダイエット はどのように行なっていましたか?

1ヶ月目は日常生活レベルで動いて、
2ヶ月目から筋トレ始める感じですか??

まだ産後14日目で悪露が増えたり減ったりを繰り返してる
混合育児中です!

コメント

母乳を全くあげなくなってからダイエットしました!

ねんこねんこよーいこ

上の方もおっしゃる通り、無理な運動、食事制限はやめておいた方がいいと思います

取り敢えず、一ヶ月はゆっくりして体を休めてあげた方がいいですよ!その間はトコちゃんベルト2つけて骨盤締めてました!

一ヶ月後から、骨盤矯正に通いました!がっつり筋トレはしてませんが、腹圧と骨盤底筋締めるのはちょくちょくやって、産後五ヶ月で元の体型体重に戻りました!出産で骨盤が広がったままだと体型戻りにくいみたいなので、骨盤締めてあげるといいみたいですよ(^^)

上の方もおっしゃる通り、無理な運動、食事制限はやめておいた方がいいと思います

あんちゃん

悪露が完全になくなってから
始めました。
産後1ヶ月はなにもしない方がいいと思います。
昔の人は産後1ヶ月寝て過ごしなさいと言うほどだったらしいので。笑

2ヶ月目から無理のない程度に始めたらいいかなと思います

コタ

母乳出したいなら
ダイエットで食事制限はやめた方がいいと思います😊

全くダイエットしてなくても
今3ヶ月でわ10キロはおちてますあと8kg残ってますが😅

あ。出産は全治60日の負担が身体に…
って助産師さん言ってました

水分をたくさんとってオッパイあげて
トイレにしっかり行けば
元に戻るみたいですよ~

ことり

がっつりダイエットじゃないですが、赤ちゃんよく泣いてたので、抱っこした時に反り返りながらスクワットしながら左右にひねりくわえてあやしてたら腰回りの肉や太ももは戻りました😊
一石二鳥でした!