※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコペコ虫🐛
ココロ・悩み

彼との籍入れについての相談です。彼の親の反対や生活保護の問題で1人で育てる方法を模索中です。

こんな時間に話聞いてくれる人ありがとうございます。
1人で育ててくことについての相談です。

彼とまだ籍入れてなくてできた時はすぐ入れよう!って感じだったんですがまあ両家の顔合わせの後ってなって。

彼の親が予定なかなかいってくれす未だにって感じで色々彼が無責任な行動ばかりとるからうちの親は6ヶ月になってる私に下ろせと始まってしまい。

まあそれを彼にいえば俺は下ろせなんて言ってないでしょ、だから俺の前で泣くなって言ったきたんです。

けどいた籍入れるか聞いてみなよって言われたから聞いてみたら保護司が外れたらとか言い出して。
保護司のことは相手の親にペコペコ虫ちゃんが辛い思いして欲しくないから籍入れることは賛成だけどこんな保護司ついてるやつでいいならお願いしたいけどみたいな。
彼の実の父も保護司ついててまあ捕まり一発刑務所になったからそれを私にも味わって欲しくなくて相手の親に言われた言葉で。

最終的には両家の顔合わせのあとに入れるってなったのに
今日聞けば外れたらとか言い出すし…。

外れるのが生まれた後になるんです。どーかんがえても無理だし責任感なさすぎだなって思います。ただ逃げたい遊びたいめんどくさいだけにしか感じないです。
理由を聞いても無視するし舐め腐ってます。

1人で産むことを考えてます。
市役所に問い合せたらやっぱ住む家がないと生活保護も出そうに出せない。って言われて未成年だから(今年19)家借りるにと人が必要だし。実家は頼らせてくれる気ゼロだし。上手く1人で育ててく方法が知りたいです。
お願いします。

コメント

なゆ

相手の親もですが何より彼氏さん(?)が
無責任すぎますね…。

もし実家が無理とかでしたら
地域によるのかもしれませんが母子寮などもあります。
母子家庭の支援をしてくれるところです。
これは地域の保健師さんに聞いた方が
わかりやすいかも知れません☺︎

• ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

生まれなきゃ入れないって聞いたことがあって。
    前警察にお世話になった時なんてシェルターに飛ばされかけて。
    さすがに精神的不安定の中で今すぐ行くか行かないかなんて言われても無理で断ってしまって…。
    元々育ってきたとこに電話したら家を借りなきゃ生活保護なんて渡せないからまずは家を借りることだよねと言われて…今いるとこにはまだ連絡してないです…

• 7月26日