※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayachun❤️
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が落ち着きがなく、心配です。自閉症の可能性も考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ8ヶ月になる男の子のママです。

最近息子の落ち着きのなさに心配になります。
ミルクを飲むときも足をバタバタ、ゴロゴロ
オムツ替えのときもゴロゴロ
抱っこしていても反り返り、キョロキョロ
離乳食のときも歩行器でうろうろ
アンパンマンを見ているときも全身に力をいれ全力で
ガアーガアーギャーギャーとおお叫び
寝る前もミルクをのんだあと布団でゴロゴロ、
抱っこすると反り返りギャーギャー。

とても赤ちゃんとは思えないぐらい
わがままとゆうか落ち着きのない息子です。
叫び方も全身に力が入り頭の血管が切れそうなぐらい
叫んでいます。

同じような方いますか?
自閉症等心配です。小児科に相談するも、8ヶ月だと
まだわからないとあしらわれましたが私は
気になります。同じような方教えてください❗

コメント

S

うちの息子も同じですが、気にした事なかったです!!

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    私が気にしすぎなだけなんですかね😩息子がおかしいのかなとさえおもってしまっていました。

    • 7月25日
  • S

    S

    色んな事に興味持ちだしたりとかで、興奮するんじゃないですかね〜^ ^

    • 7月25日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    確かに!アンパンマンが好きみたいで、見ているときにギャーギャーって叫んだり離乳食を食べているときにギャーギャー叫んだりします。

    • 7月25日
  • S

    S

    NHKやアンパンマンつけていると、嬉しそうにギャーギャー言いますよ!うちも^ ^

    • 7月26日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    8ヶ月ともなるとわかってるんですね☺️興奮してるだけなんですかね😍💓

    • 7月27日
抹茶ロールケーキ

個人差はあると思いますが、男の子はそんなもんじゃないかな?と思います😅
うちの息子もそうです!
いまだにわがままだし、気に入らないとすぐ拗ねて泣きます(笑)
まぁ男の子は元気すぎるぐらいが可愛いですょ🤣(笑)

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    男の子ってこんなかんじなんですか?女の子とはまた違うんですかね?元気すぎるぐらいがいいっていいますが、男の子のママさんってやっぱり大変そうですね😓♥️

    • 7月25日
  • 抹茶ロールケーキ

    抹茶ロールケーキ


    そんな感じだと思います😅
    二人目の娘もすぐ拗ねたりはしますが叫んだりとか一切なく割りと育てやすいです✨
    息子は産まれてから今もですが、大変すぎてイライラも半端ないですがやっぱり可愛いですょ🤣💕

    • 7月25日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    男の子と女の子やっぱり赤ちゃんの頃から違うんですね!男の子と女の子いるままさん羨ましいです💖絶対見てて可愛いだろーなって思います☺️

    • 7月27日
deleted user

私の娘もミルク飲む時
クネクネゴロゴロ時には
姿勢を正さないといけないくらい

離乳食も口元へ持っていくと
グイーンと反り返ります。
たまに何が嫌なのか
泣き叫ばれます。
ちゃんと食べてくれる時もあります

思い通りにならないと
発狂します(笑)

もうこんなにも感情が出るのか!
と思うくらいで
そう、気にしたことはなかったです😳

  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    やっぱりうちところだけぢゃないんですね☀️😵💦
    暴れたい月齢なんですかね?発狂されると親もびっくりしちゃいますよね😓

    感情豊か過ぎて私がついていけないぐらいです。
    みなさん気にしてないんですね?私が気にしすぎなだけなんですかね😩

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もはじめの頃は
    この子ちょっとおかしいかな

    て思ってましたが
    こうゆう子なんだ!
    て思いだしました!

    少し気の強い女の子みたいです😱

    • 7月25日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    はじめは思いますよね😩

    こうゆう子っておもったほうがいいですかね?
    気の強い女の子将来、無敵ですね♥️

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反り返りは凄いし泣きじゃくるし
    なんなの!!!!!て思ってましたね😰
    双子なんで片割れちゃんもいるんですが
    その子は特に手のかからないおっとりマイペースちゃんです。
    なのでなおさら!気になってました。

    けど性格なんじゃないかな、と思ってます!


    あまり気にせず!
    まだ8ヶ月ですからね😭👍
    少しのことで心配になってしまいますけどね😣

    • 7月25日
  • ayachun❤️

    ayachun❤️

    双子ちゃんでも全然性格も違うんですね!
    個性的で性格で見分けれますね♥️
    性格真逆の双子ちゃんだと見てて面白いですね😊

    あまり気にせず様子見ますね!
    2歳とかになってこれだとさすがに焦りますが
    のびのび育てていけたらいいなと思います。

    • 7月25日