※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

37週の検診で急にトキソプラズマの血液検査があった。心配になり、理由が知りたい。希望していない検査がある人はいるか不安。

今日37週の検診に行ってきました。
そしたら、なぜかトキソプラズマのみの血液検査がありました。
すでに後期の血液検査は終わっており、今日の検診で「問題なし」と聞いたばかりです。
エコーもしてもらって「元気に育ってます」と言われました。
特に、私からトキソプラズマの検査希望をしたわけでも心配があるとのお話もしていません。
しかも、一度会計に案内したのに、今日するから戻ってきて!と言われました。
なので、この週で全員にしているわけではないのかな?と思ったりもします。

何かエコーなどで気になることがあって、急遽実施することになったのかと不安になってきました。
その場で聞けば良かったのですが、聞きそびれてしまいました。
生肉には気をつけているつもりですが、完全に大丈夫とも言えないです。

妊娠後期に希望していないにも関わらず
検査があったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

みたん

トキソプラズマって初期で検査しませんっけ🤔もしかして検査し忘れだったり💦

• ひよこ

ひよこ

初期もしてもらっていて
    陰性だったので生肉気をつけてね!って説明も受けてるんです💦😭

• 7月25日
  • みたん

みたん

え、怖いですね😰何で2回もするんだろう💦すっきりしないので、明日電話で問い合わせた方がいいかもですね😭

• 7月25日
  • ひよこ

ひよこ

ですよね。調べても基本的に皆さん二回はされていないみたいなので不安になりました💦明日問い合わせてみます。ありがとうございます。

• 7月25日
ひよこ

アドバイスいただいた皆様
本日電話したところ、妊娠初期の頃の問診で直近半年以内に生肉等を摂取していた場合は、この段階でもフォローを入れるように医師から指示があったとのことでした。なので特に昨日の検診に異常が見られたということでは無いようです。
結果が出るまではソワソワしますがひとまず安心できました。
ありがとうございました❤️🙏