※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

離乳食の知識はどこで仕入れていますか?全くの初心者で何から始めればいいか分からないです。こすとすり潰すの違いもわかりません。皆さんはどうしていますか?

みなさん離乳食などの知識は
どこで仕入れていますか?😭

全く知識がないためなにから
手をつけていいものか…

本屋さん?図書館?支援センター?
みなさんはどうしてますか?😢

こしたりするという事も
いまいちよくわかってなくて…
こすのとすり潰すのでは何が違うんでしょう😭

コメント

ルナ

市や区の離乳食講座とかないですか?
私は本も買いましたが、離乳食講座も行きました😊

あっくんママ

本を買いましたヽ(´▽`)/

杏仁豆腐

本買って始めました!
YouTubeで動画見ながら本と照らし合わせたらだいたい分かりましたよー😊
いちおう来月、区の保健センターである離乳食講座も行く予定です✨

ケティ

うちは二人目で7月から離乳食スタートしてますが今は適当で一人目は本を買って読んだりネットで調べてました✨上の子の時はすりつぶしてから濾してましたが今はめんどくてブレンダーを買ってもらったて細かくしたのを最初は濾してましたが今ではブレンダーでかなり細かくなるのでそれをあげてます😄時間も上の子の時より半分以下で出来るし楽だしオススメです😃
私は料理苦手で離乳食しかブレンダー使わないので3000円の安いのにしましたが使いやすく役にたってます🎵

Rin♡

上の子のときに市の離乳食教室に出ましたよ😉✨本も買いましたが、あまり読みませんでした(笑)インスタやっているようでしたら、 離乳食のタグなどすごく参考になりますよ😌❤️

AS ONE🌈

私は市の4ヶ月健診の時に離乳食のお話聞きましたよ🙋
その後、市の離乳食講座に行ったり本を買ったり、Instagramで実際作ってる方のを見たり...(・ω・)

産院でも離乳食関係やってる所もあるんじゃないですかね?私が出産した病院は、離乳食教室がありました!🍚