※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかなつ
ココロ・悩み

義母が子供に大人向けの食事を与えたり口出しをしてきて困っています。過去の子育て方法を持ち出され、めんどくさいと感じています。

義母にイラってします。
愚痴です。

1歳7ヶ月の娘に大人と同じカレーを
食べさそうとしたり
1歳なりたてのときに正月に餅を
食べさそうとしたり

本当にやめてもらいたいです。

いちいち口出しされるのも嫌だし。

昔の子育てで当たり前だったのか
色々言うてくるの
本当にめんどくさい。

この子はお前の子じゃないやーゆん。

コメント

mii.mama★

カレーもお餅も信じられない😰
子供の体調管理してもないのに、うちの子にも会うたび太ってるとかいうくせにお菓子やら牛乳を大量に与えるので迷惑です😟

余談ですが、私も無知でただ大人は辛口で別で作るのは面倒だからっていう理由で子供用のレトルトカレーをあげてたんですけど…悪阻の時カレーを食べると必ずと秒で嘔吐して信じられないぐらいの油が浮いてたので、やっぱ子供にカレールーのカレーは与えたくなくなりました😰💦

• たかなつ

たかなつ

叫ぶレベルで
    やめてくれ!ってなりました。

じゃぁお菓子与えるのやめてってなりますね…

そうなんですね…やっぱり油の量すごいですよね😵💦
    私が体調不良で
    ご飯作れないときなど
    たまにアンパンマンカレーを
    食べさせてます。
    カレールーのカレーは
    与えるにはまだまだ早いですよね!
    勝手になんでも与えようとするの
    本当にやめてもらいたいです

• 7月25日
あぷぷりん♡

あーまさしくうちもです!
お前が親かよって感じで決めつけてくるし、
いちいち口出して来るし、なんなのって感じ…
ご飯だよーと必死で作っても、まだおなかすいてないわよぉ、さっき、りんご食べたもんね、とか、勝手にりんごやってるし‼️
もうね、ほんとムカつきますよね。

飲み物も、お水か、お茶で頑張ってきたのに美味しくないわよね、とか言ってポカリやジュースあげちゃって、今じゃ、お水もお茶もあまり飲まなくなって困ってます💦

とにかく、頼まれたことだけしてくれたら良いのに、口出すわ、勝手に連れて行くわ、勝手に面倒見るわ、それなのに、面倒を押し付けて…だの、近所の人にも、孫の面倒見なきゃいけないから、とか言いふらし、お願いなんてしてねーよ👊って感じ(*T_T*) 

あぁ、愚痴ってしまった。

孫バカなのわかるんだけど、ルールってもんがあるってこと、昔の育児は役に立たないこと、理解しろー‼️

• たかなつ

たかなつ

やっぱり同じような方いらっしゃるんですね。

口出しされたり勝手に色々されるのは
    本当にイライラするし
    まじでやめていただきたいものですよね!

• 7月25日
ちよちよ

怖いですね…。

私は2歳の時に、家族とともに当時子供のいなかった夫婦に招かれ、その後2日間高熱が下がらず寝込みました。
そこで口にした辛口のカレーが原因でした。記憶はほとんどないのですが、その後21歳の時までカレーを食べることができませんでした。

子どもの心身は意外なもので簡単に傷つきます。たとえ善意であったとしても結果は変えられません。子育ての常識は目まぐるしく変わりますし、一度医療関係者から義理のおかあさまにお話しをしていただけるといいかもしれませんね…。
カレーは今は好物です😌

• たかなつ

たかなつ

お返事遅くなり申し訳ございません。

そうだったんですね…
    何かいい機会があればいいのですが
    なかなかそう言った場面もなく…
    それはダメなどを言って
    分かってもらうようにしているところです…

• 7月27日

お餅はさすがに喉につまらせたら怖いのでやめさせるかもしれませんが、うちの子大人用のカレー甘口だったら普通に食べてます😅
各家庭に方針があると思うので例え孫だとしても一言断ってからあげてほしいですよね😢
まだ1才になる前に大人の味つけしてある煮物をそのまま食べさせようとしたり、チョコアイス食べさせようとしたり…うちも本気でだめです❗ってキレたことありました😣
一時期会うの本当に嫌でしたもん。また勝手なことされんのかな…って。
大丈夫って言われてもうちにはうちのやり方があるんだよ…って心の中で泣いてました。あんまり言うと角がたつし…って。
とりあえず嫌いになるようなこと言われたりされすぎて笑うしかないです☺

• たかなつ

たかなつ

お返事遅くなりました。すみません。

何かのサイトで大人と同じカレールーは
    あまり良くないってことを見たことがあり
    うちはずっと避けてました。

勝手なことされるの本当にやめてほしいですよね。
    だめーーーー!ってなかなか言えないし困ったものです!😔

• 7月27日