※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティ
家族・旦那

愚痴です。週末に娘の誕生日パーティをするのですが、両家の親族を招い…

カテゴリダブります、、
愚痴です。週末に娘の誕生日パーティをするのですが、
両家の親族を招いてやるため、食事のメニューを旦那に相談しました。
「自分がこだわりのテーマがあるんだから、俺は特に希望はないよ。なんでもいいけど、全部作るのは大変なんじゃない?」って。

先週わたしが相談した時に「コストコで買って揃えるのはどう?」と聞いたら「コストコは嫌。だったら作った方が美味いよ」という会話がありました。

両家の親族を招くんだし、どんなメニューがいいか相談にのってほしいのに、なんでもいいとか言っといてこれは嫌だとかまじイライラしてきました。

しまいには、「俺が仕切ってやってることじゃないからなんでもいいよ」の一言。
プッチーン。

誰の娘の誕生日?わたしたちだよね?祝いに来てくれる親族を2人でおもてなしするんじゃないの?まじウザいんですけど。たしかに言い出したのは私かもしれないけど両家の両親だって楽しみにしてくれているし時間がない中遥々来てもらうのに短時間の滞在ですこしでも美味しいものとか好物を出したりしたいって気持ちがあるのに、、、

もう旦那に相談するのはやめて、ままりの皆さんに相談します!どんなメニューがおすすめですか??
冷めても美味しい、とりわけやすい(10人くらい来ます)ものがいいなと考えています。。。

コメント

みりん

個人的にコストコ料理 賛成です🙆‍♀️💕 近くにコストコがないから 憧れっていうのもありますが(笑)

ちらし寿司とかも見栄えが良くていいと思います😊
あとは汁物とちょっといいとこのオードブルとか✨

あたーっちゅ♪

お疲れさまです。偉いですね。

「なんでもいい」ならコストコで(笑)
お寿司とかピザをコストコで。
あとは揚げ物とサラダ系を手作りですかね。

y.U

定番なメニューしか浮かばないんですけど、手巻き寿司、ちらし寿司辺りが華やかになりますよね〜✨
お子様用には食べれる食材(人参、卵、ツナとか)使って手まり寿司にしてはどうですか?手づかみ食べ出来て良いかな〜♪
全部作るなら他に、唐揚げとかポテトみたいな揚げ物と汁物、ケーキがあればボリュームあるかと!
うちの旦那もお祝い事とか興味無いので男の人ってそんなもんですかね(笑)

よーよー

コストコは嫌というのに作るもの相談乗ってくれないなんてヒドイですね😅💦
うちもこの前誕生会で、ピザとお寿司は買ってきてサラダだけ作りましたが、バタバタでめちゃ忙しかったです😭
自分じゃなくて友達ですが、カナッペ?(クラッカーに色々のせるやつ)とかトマトとモッツァレラのサラダとか作ってましたよ✨
是非当日は旦那さんにもたくさん手伝ってもらってください😫❗️

ぽてと

ふたりの子どもなんだから,行事とかお祝いごととか,協力してよーて思います!何でもいいって言うときながら,結局あれは嫌これは嫌って,子どもじゃないんだから…て思ってしまいました。わたしもそんなん言われたらぷちーんてなるだろな。
ちなみにうちは初節句のとき,ちらし寿司とお吸い物にしました!ちらし寿司は,ご飯に混ぜるだけのやつを買って,でんぶと絹さやと冷凍エビ(ゆでるだけ)と卵(焼くだけ)をのせました!見ためは手がかかってる風で,彩りも綺麗だし,めでたそうだし,お腹にもたまるしおすすめです。そのときは,夫も手伝ってくれて作ったのでお吸い物も一応作りましたけど,今はねお湯注ぐだけとか便利なやつもありますしね!なんとでもなります!
個人的にはコストコ好きだからコストコでも全然いいのになーて思いますけどね。

ミルクティ

皆さんありがとうございます!!
結局宅配ピザを頼み、その他おかずを少し作り、旦那にも一品つくらせました笑