子供を育て始めてからよく思うんですが、うちの母親ってよく子供4人(私…
子供を育て始めてからよく思うんですが、うちの母親ってよく子供4人(私と兄3人)を育てたなって思います😂
それも純粋な尊敬ではなく、ちょっと見下した意味なんですが。
私が物心ついた頃には家はほぼゴミ屋敷状態でした。
母はお酒もパチンコも大好きで、父も酒は飲まないけどパチンコ好き、まだ保育園の時は両親いない中マンションの五階でひとりぼっちで留守番してた記憶も全然あります。
今じゃ虐待で通報もんですよね
小さい頃は父が夜勤だったり、母もシフト制で遅い時間まで仕事してたりしてたのかもですが、普通にパチンコ行くために私を1人にしたりしてたこともあると思ってます。
そんな感じで離乳食とかアレルギーチェックとかちゃんと出来てたのか怪しいです😂
それでも私はアレルギーとかないし、大きな病気も今のところしてないし、兄達も多分そんな感じです。
なんかもう、たまに自分の子供のことでアレルギーやらなんやら神経質になってるのが馬鹿馬鹿しくなってきます😂
あの家庭環境でほんとによく私も兄も無事にデカく育ったなーってしみじみ思います。
- はじめてのママリ🔰 (2歳5ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
似たような環境で育ってます🙋♀️
読んでて確かにって思いました笑
はじめてのママリ🔰
似た境遇なの嬉しいです😂
小さい頃何食べてたかとか気になるけど、恐ろしくて聞けません笑
特にホテルやマンションから子供が転落ってニュース見るたびにもしかしたら自分も有り得たなって思ってゾッとします🥶