※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラマン
妊娠・出産

32週の初産婦で、逆子体操をしても逆子が治らず、お灸で治る可能性があると考えています。普通分娩を希望し、お灸で逆子が治った経験のある方の体験談を知りたいです。

32週の初産婦です。
23週頃から検診の度に「逆子ちゃん」と言われていました。
しかし、そのうち直るだろうと軽く思っていたらあっという間に32週です!

逆子体操を3週間程前から毎日してますが、今日の検診でも変わらず逆子ちゃんのままでした😅

お灸でも直る可能性があるようで、近いうちに鍼灸院に行こうと思っています。
出来ることなら普通分娩で産みたいです。
出来ることは全てしようと思ってます。

お灸で逆子ちゃんが直った経験のある方、
何週頃からやって、どれ位の期間で直りましたか??

コメント

37wで逆子になって4日間で直しました!自分でお灸買って調べてやって、あとは逆子体操ですね😌

• ウルトラマン

ウルトラマン

自己流でお灸やろうかと思ってますが、場所が少しでも違ったら意味なさそうで迷い中です。

• 7月25日
でん

私も逆子でした!!
外回転術もやりました!
全然直らなくて
逆子体操で治りました!
34週頃に!!

• ウルトラマン

ウルトラマン

逆子体操はあまり効いてないようで😅
    34週ならまだ私も直る確率ありますね!

• 7月25日
  • でん

でん

私も効かないと思ってました!!
    だから全然諦めてたんですけど、治ったんだって、見込み全然あると思います!!

• 7月25日
まつ

まぁさんはどちらにお住まいですか?
浜松市中区なら逆子なおしてくれるところがいくつかありますよ!
自力だとやっぱりお灸が良くて、産直前ほど良いみたいですね。

• ウルトラマン

ウルトラマン

西部に住んでるので浜松は行けますよ〜!
    調べてみますね☺✨
    ありがとうございます

• 7月25日
のんのん

治りませんでした😢
やれることはやってみるといいと思いす。
私は、通っていた病院の近くに逆子を治してくれる有名な先生がいたのですがお金の関係で諦めました

• ウルトラマン

ウルトラマン

やれる事は全部やってなおらなかった決心がつくので、やってみますね✨
    ありがとうございました

• 7月25日
yua

私は32週で逆子になってしまい、毎日お灸に通いましたが直りませんでした💦
お灸は後期になってしまうと回る確率が低いと聞きました。
次の子を望んでいますが、一度帝王切開をしてしまうと子宮破裂のリスクがあり出産できる産院が限られてしまうので、普通分娩したかったです😂
多少遠くても鍼もやっていて逆子治しの実績がある有名な所に行った方が良いと思います。
外回転術も賛否両論ですが、入院していつでも帝王切開できる状態で麻酔を使いながらベテランの医師が回してくれる病院が東京にありました。
私はそこまでしなくても直ると思って行きませんでしたが、行っとけばよかった😅💦
まぁさんのお住いの地域にもそのような病院があれば、行って話を聞いても良いと思いますよ😃
殆どの逆子ちゃんは直りますからあまり心配しすぎず、でも私みたいに後悔が残らないように、できることは早いうちに全てすることをおすすめします😣
まぁさんの逆子ちゃん、クルッと回るといいですね!
直るように、念を送っておきます〜!!!✨

• ウルトラマン

ウルトラマン

ありがとうございます😢
    元気に産まれてきてくれればそれが1番なんですが、出来ることなら普通分娩で産みたいです。
    実績のある鍼灸院を調べて早めに行動にうつしますね!

• 7月25日
  • yua

yua

ですよね😂
    心配で色々調べてしまうと思いますが、胎児は副交感神経が優位のリラックスした状態が回りやすいので、しばらく夜の携帯を控えるのも良いと思いますよ💓
    頑張ってください😊

• 7月25日