※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

卵管造影で片側の卵管が閉塞し、排卵に支障がある状況。妊娠を望む同僚の妊娠が苦しく、気分転換方法を知りたい。

結婚2年4ヶ月、妊活2年目です。卵管造影で片側の卵管が癒着し、こちら側の排卵は望めないと言われました。今はただただもう片方の卵管に賭けるのみです。。
最近職場の同僚が2人妊娠していることがわかり、口ではおめでとうと言いながらも、苦しくて苦しくて涙が止まりません。。
みなさんはこういう時どうやって気分転換なさってるのでしょうか。。

コメント

ふうこ

辛いですよね😭
結婚7年目で、体外受精での妊娠でした。
あとから結婚した友だちがどんどんママになっていって、友だちとの集まりにも行けませんでした。。。

私は、ダンナがいつでも味方でいてくれたので、色んなところに出かけていました。

泣きながら病院から帰った日もありました。

ふんばってふんばって、無理して笑ってることも多かったです。

ゆんさんに、かわいぃ赤ちゃんが訪れますように⭐️

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😭
    私の周りも子どもいる友達が多く、正直しんどいです。。
    こんな事思いたくはありませんが、なんで私だけ…とネガティブになる事があります💦💦

素敵な旦那さんですね😌!
    うちは旦那はあまり深刻な感じではなく、いつかできるでしょーと楽観的なので私とは正反対な感じです💦
    旦那のように考えられた方が楽だとは思うのですが。。

でもふうこさんのコメントを見て、辛いのは私だけじゃないんだと改めて感じる事ができました😭😭

ありがとうございます😭

• 7月26日
  • ふうこ

ふうこ

なんで私だけ⁉︎確かに思います。ネガティブになりますよ。

あ!うちもダンナは深刻ではありませんでしたよ(笑)ただ、味方でいてくれるっていうのは、赤ちゃんできないことを責めたりしなかったってことです😅

不妊治療で病院に通っていた時はしんどかったです。疲れますよね。

息抜きしながら、通ってくださいね!

• 7月26日
ブイ

私自身、二人目不妊で子宮外妊娠して片方の卵管切除しています。
残ってる卵管も癒着していて狭ーーい感じで体外受精が早いよって言われました。(子宮外妊娠の時に手術した際も内臓の癒着が激しいと言われていました)
私の場合一人目いたのでそこまでしなくていいやーと割り切りながら不妊治療はしていましたが友達の二人目妊娠出産報告辛かったです。
ところが!
7年たって自然妊娠しました!!(不妊治療は数ヶ月だけでしたので自然妊娠です)
できる時はできるんです!
ほんとに。
今は沢山涙を流して枯れ果てた頃に赤ちゃんくるといいな!ぐらいの気持ちで!!
夫婦二人の生活満喫してくださいね!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます😭

コメントを読んですごく励まされました😫❤️
    今はただ泣くことしかできませんが、また頑張れる日が来たら、諦めずに頑張ろうと思います!!

• 7月26日