※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
ココロ・悩み

妊娠中でやりたいことが制限され、寂しく感じることがあります。同じ気持ちの人いますか?

お腹がほんのり膨らみ始め、子供の成長が愛おしいし、定期検診が待ち遠しいです。
なのですが時々ふとインスタやFacebookで知人のenjoy様子を見ると自分は仕事休みの日は無理せずほぼ家にいます。
やりたいことも制限されるし、食べたいものも制限されてしまう現状です。
仕方ないことだし、我が子が無事に産まれてきてくれるために今は我慢するのは当然なのも分かっているのに
どうしようもなく寂しくなってしまうときがあります。
私だけでしょうか?

コメント

れみ

妊娠中は不安定になりますよね。
みんなあることですから、あまり悩まずのんびり過ごされてください!
妊娠中は自分だけ孤立してて、みんなは仕事したりディズニー行ったり買い物したり、楽しそうだなーとか自分も色々思ってました(^^;

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    こんなこと思ってしまう自分がおかしいのかと思ってました。
    私だけではないんですね。
    ありがとうございます(’-’*)♪

    • 7月25日
こまこ

たしかに独身の友達の投稿を見て羨ましくなったりしました。
でも妊娠中でも、体調が安定しているなら外出してリフレッシュされたら良いと思います🌟
妊娠中にやりたいことやっておかないと、産まれたらさらにやりたい事や行きたい所制限されます⚠️
高級フレンチとか夫婦2人だけの旅行とか、体調見ながらやりたい事やっちゃってください( ˊᵕˋ )❣️

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    一人で外出して何かあったらどうしようと、なかなか一人は歩いて行ける距離程度にしかいつの間にかなっていましたが
    体調が良ければショッピングとか行ってみるのも気分転換にも運動にもなりますね!
    ありがとうございます(●^o^●)

    • 7月25日
なな

妊娠おめでとうございます^ ^
初めてのことなので楽しみでもあり、不安でもあり、なかなか心がついつい行かない気持ち分かります!
なかなか妊娠できない人からすると、とてつもなく羨ましいと思いますし、人間無い物ねだりなとこありますよね⭐️安定期に入ったらやりたいことリスト作るのおススメです💖

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    やりたいことリスト作るとそれまで我慢できるし、楽しみ増えますね‼
    やってみます✨
    ありがとうございます(^_^)

    • 7月25日
あこ

おめでとうございます(´∀`*)
不安は皆なりますし、ホルモンバランス崩れてなんでか泣きやすくなったり変に怒ったりσ^_^;
食べたい物の制限はし過ぎず上手くストレス発散して下さいね!
産まれてきたら、また制限されますので出来る事を出来る時に!安定期入って落ち着いたら出来そうな事を今から考えてみるのはどうでしょう?

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    お風呂入ると泣けてきてしまうときもあるんです。
    制限して食べれないものは産まれてからご褒美で食べるとして、
    産まれたら出来なくなることを体調が落ち着いたときに全部出来るように考えておきます❗
    ありがとうございます☆

    • 7月25日
  • あこ

    あこ

    あと出産後すぐに食べたい物!産院まで持ってきてもらうものリストはおススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)

    • 7月25日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    それ良いですね!
    きっと何か欲しいものある?とか聞かれることもあるだろうし、すぐ返事出来ちゃいますね❤

    • 7月25日
  • あこ

    あこ

    友達は産んですぐのシュークリームがものすごーく美味しかったらしいです(笑

    • 7月25日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    参考にさせていただきます😍✨

    • 7月25日
みぃ

妊婦さんは大変だけど、お腹の中に赤ちゃんがいる時期は今だけです。

どんなリア充よりも素敵な事で、しようと思ってもできなくないですか?

私も妊娠中はしんどかったけど、もっと妊娠生活楽しめばよかった😫と思ってます。

私は逆に妊婦さんが羨ましい…

無いものねだりですかね😅

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    妊婦生活の楽しみを探してみます‼
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月25日