※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーちゃん♡
妊娠・出産

つわりが始まり早く終わる可能性があるか相談したい。食べづわりで吐き気が強く、食べ物は消化される前に吐き気が来る。体調が少し楽になり、家事もできるようになったが、まだ続いている。

つわりについてです。
6週3日よりどんどん食べれなくなり水分だけはなんとかとれていました。
キウイが食べれたり、朝だけは菓子パンが少し食べれたり、、、体重は4キロ落ち、今日が8週1日、7週がピークだったのか、自分が慣れてきたのか、ちょっと身体は楽になってきた感じです。
前回の妊娠では8週くらいから本格化して真夏の吐きづわりだったため、ケトンも出て入院、14週でやっと落ち着いてきたので、今回のように早く始まって早めに終わりが来ることもあるのでしょうか?もちろんまだ終わったとも言えないのですが、とにかく横になっていたかった先週より、少し家事が出来るようになりました。
吐き気は食べたあとより、空腹を感じ始めた時にトイレに駆け込みます。
ある程度消化しているので、食べたものがそのまま、、、なんてことにはなりませんが、出るものがないのに、かなりの吐き気がくるので、いつも涙流しながらトイレにこもります。
そう思うと食べづわりなのかな?と思いますが、なんでも食べれるわけでもなく、、、
自分のつわりなのによくわからなくて、みなさんなんでもかまいません。わたしのつわりについて何かコメント頂けると嬉しいです>_<

コメント

はる(^_−)−☆

私も全く同じつわりでした!
空腹は最強に気持ち悪くトイレでオエオエなり、かといって空腹にならないようにこまめに食べようと思っても食べられないし。。最後には胃液とともに血を吐いていました💦
とにかく食べれるときに食べるしかありませんでした💦水分だけは、吐いても吐いてもひたすら飲んで乗り切り、15週でおさまりました。本当に辛かったから気持ち分かります💧

• はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

私も一時期楽になったかな?と思って、少しずつ家事をやっていましたが、またひどくなり、結局15週まで。。。

• 12月1日
  • にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

15週まで>_<
    大変でしたね、、、
    私もこの空腹時にくる吐き気がほんとつらくて、昨日辛くなる前にちょっとずつと食べつづけたら、だんだんそれもしんどくなり、夜には食べた直後に一気に吐き気がきてリバース´д` ;
    コントロール不能です 笑
    上のこもいるので、クリスマスやお正月にはもう少し落ち着いていたらなぁと願うばかりです。
    私も頑張りますね!

• 12月2日
だるまさんの

悪阻って人によるし、何人うんでも症状はバラバラみたいです。
食べれるもの食べて、元気に過ごすのがなによりですよ。

つわりない人もいるし、気にしないで良いと思います。

私も昨日から急に楽になりましたよ(o^-^o)

• にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

私も前回双子で、双子でもつわりない人もいれば双子やからひどい人もいて、今回は少しはマシかな、、、と期待もありましたが、見事にやぶられました^^;
    あまりこんつめて考えず、過ごさないとですね!
    だいたい12週くらいでおさまるのが一般的みたいなので、あと1カ月頑張りますね!

• 12月2日
みなと

私もにゃーちゃん♡さんと同じ状態です😭

6週位からつわりが酷くて酷くて…。最初はオニギリ1個は食べれてましたがそれもしばらくしたら口に持っていくだけで気持ち悪くなり、そのまま食べれるものがなくなってこの1ヶ月で7キロも体重減りました∑( ̄Д ̄;)

夜中になると胃液だけ吐いてる状態です😭
昨日なんか水分もろくにとれず、病院行かないと行けないんじゃないかと危機を感じました。

今日はあまり飲みすぎてはいけませんが、烏龍茶飲んだら後味スッキリして少し落ち着きました。

にゃーちゃんさんも辛いと思いますが食べれる時に食べれるものを少しずつ食べて一緒につわり乗り切りましょう😊

• にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

食べるもながなくなる、、、わかります>_<
    何が食べたいのかわからず、考えることも出来ずですよね。
    私は昼間つらくて横になっても寝ることができず、逆に夜中は寝れていますが、昼間から寝るまでに何回もトイレで吐き気が、、、トイレに行けば吐き気がくるくらいトイレと仲良くなってます。
    みなとさん、点滴は行かれていませんか?
    私は4回ほど点滴に通いました。
    点滴した後は劇的に回復したとかではありませんが、ちょっと身体は楽になりました>_<
    烏龍茶いけましたか?
    私はつわりになったら緑茶しか受け付けず、緑茶も最近はすっきりしなくなってきました。
    ほんと、なんとかこのつわり乗り切りましょうね!!

• 12月2日
  • みなと

みなと

こんばんは✨
    今日初めて点滴しに行ってもらいました。
    ケトン体+++で飢餓状態でした😱
    明日からしばらく通院です💦
    私もつわり頑張って乗り越えようと思います🎈ありがとうございました✨

• 12月2日
  • にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

ケトンプラス3はかなりつらかったでしょう>_<
    通院も大変ですが、点滴してもらえると安心ですよね。
    頑張りましょうね!

• 12月3日

私も吐くものがないのに吐き気がくるので胃液が全部出ちゃう感じです(;_;)
吐くものがない時に吐き気がくると、身体がすごくしんどくなるんですよね(>_<)

• にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

ほんとそれです、何にも出ないのにおぇおぇと、体力もあんまりないのに身体に力入ってほんとしんどいですよね。
    まめさんは15週の今でも同じ状態ですか>_<?

• 12月2日
りいまむ★

私も今やっと落ち着いてきました!
全く同じ症状でした!
むかーしからあるフルーツ味のアイスキャンディを食べると少し楽になってました!
二卵性で胎盤2つだったのでホルモンの量が2倍でつわりも壮絶でした!
終わりが見えず心が折れて毎日廃人のようでしたが日にちが薬でした!
あとは点滴で水分をとることが大事だと思います!
脱水で吐き気が強まってると言われました!
頑張って下さい!

• にゃーちゃん♡

にゃーちゃん♡

水分とるのが大事なんですね。
    ありがとうございます>_<
    私も前回の双子妊娠では完全に廃人になってました。
    今回はしんどいけど、あの時よりはマシ、、、とも感じていますが、年もとったせいか、双子もまだまだ手はかかるしで、しんどいのとイライラと重なってます。
    もう少しの辛抱と思って頑張ります!!

• 12月3日