※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ22
お仕事

時短勤務中に二人目を作るか、子どもが一歳になってから正社員になるか迷っています。

生後三ヶ月の子どもがいます。
来月から時短勤務で職場復帰します。
しかし、フルタイムになったら木曜日の午後と日曜日しか休みがなく、二人目を躊躇しています。
時短勤務の間に二人目を作ってギリギリまで働いて退職した方がいいでしょうか。
それとも、子どもが一歳になるくらいで退職して正社員を探して二人目を考えた方がよろしいでしょうか。
年齢も若くないので悩み中です。

コメント

みし

小さな子供が居ての正社員採用は厳しいと正直思います…💦
今の職場の環境がとても無理という訳ではないなら、続ける方が良いと思います(´・-・`)
時短勤務中に2人目を作る人、私の会社では沢山いましたよ( ・ᴗ・ )

  • あこ22

    あこ22

    そうですよね。
    いつ呼ばれるか分からないですもんね(>_<)
    ブラック過ぎて悩みまくりです。

    • 12月1日