※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
家族・旦那

長いですが、愚痴らせてください。3ヶ月違いのいとこがいます。実姉の子…

長いですが、愚痴らせてください。
3ヶ月違いのいとこがいます。
実姉の子で男の子です。
その子はよくケガをするそうで…この前連続でケガをしていました。。
家では姉の髪の毛のアイロンを触って跡が残るくらいの火傷。
走り回って転んで机にぶつけておでこが1週間くらい腫れ上がっていて…
先々週も実家に遊びに来ていた時、
姉もいとこくんもいたのですが、ご飯のあと歯ブラシをしていて、
私は娘を隣に座らせて自分でゴシゴシさせていました。
いつもそのあとに仕上げ磨きをして終わりにします。
いとこくんの場合は歯ブラシを加えたまま
歩き回っていました。
危ないから座りな!っと私が言っても聞かず、
ケータイをしている姉に座らせなよ!と言った矢先に
いとこくんが転び、のどに歯ブラシが刺さりました。
急いで病院に行って幸いのどにかすり傷で済みました。
そして、今日、また実家で集まっていたのですが、
お昼ご飯の準備を私と母でしていて姉はリビングでケータイ。
階段から泣き声が聞こえてすっ飛んで行ったら
私の娘が階段から落ちたみたいで倒れて泣いてました。
まだどういう状況かもわからず、泣き止まないと脳に異常なども見られる傾向があるため、普通泣き止むまで安心できないはずなのに、姉と一緒に娘に駆け寄ってる最中に
隣からぼそっと「あーびっくりした」と聞こえました。
私からすると自分の子じゃなくてよかったと聞こえました。
実の姉からそんな言葉を聞いた時すごくショックで。
自分の子が怪我ばかりしてるからまた自分の子が!と思ったのかもしれませんが、
そーゆーことは心の中で思っとけよ!
すごく腹立たしいです。
今後付き合っていくのが嫌になりました。
長々すみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

親の不注意ばかりですね💦
ヘアアイロンも歯ブラシも親が見てれば防げる事です。
だいたい歯ブラシさせるのに、目を離してるのがあり得ないです。

お姉さん親の自覚あるんかな、人を育ててるってわかってるかな。
言い過ぎかもしれませんが、お子さんが可哀想で💦

私なら実姉でも距離置くと思います💦

  • きぃ

    きぃ

    そうなんです!
    親の不注意ばかりです!
    歯ブラシ刺さった時の病院で手の甲の火傷を看護婦さんが見て
    「これはどうしたの?」と聞かれてアイロンでのやけどと言ったら
    「ママ!ちゃんと見てなきゃだめ!!」っと怒られたそうです。
    こんな姉でも保育士をやっていたんです。自分の子を見てくれる先生がこんな先生だったら絶対嫌ですね。

    • 7月25日
くらま

危機感が無いと言うか…( ´△`)
危険察知能力に欠けてるんですかね(´・ω・`)

子供の事考えれば危険な事なんていくらでもあると思うのですが…ましてや我が子なら尚更…(´・ω・`)

  • きぃ

    きぃ

    ほんとそうなんですよね…
    で、いままでちゃんとしつけてなかったのがいまのイヤイヤ期で出てきてて
    すごいイライラしてるんですよ。
    こっちに当たらないでほしい。
    自分の姉がそんなやつだと思ったら恥ずかしいです。

    • 7月25日