※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りでうつぶせ寝になり、窒息の心配がある場合の対策について教えてください。

生後5ヶ月。寝返りを完璧にできるようになり夜寝てて起きたら寝返りでうつぶせ寝してます。みなさんどのように対策していますか?うつぶせ寝でも顔は横にしてるから大丈夫かと思いますが窒息しそうで焦ります、

コメント

🧸𓂃 𓈒𓏸

うつぶせ寝の方が熟睡できるみたいなので特になおしたりはしてないです◎
頻繁に確認するくらいですかね◎

• らん

らん

コメントありがとうございます😉
    ちょこちょこ起きて呼吸確認してる感じですか?

• 7月26日
えま

気づいたら仰向けにしてあげて、また寝てる間になってたりしたら戻してってしてましたが、寝返り返りできるようになったら自分で戻ってたりするのでもう放置になりました!!!
とりあえずころころして頭をぶつけたりしちゃうようなものはガードしてます!!

• らん

らん

まだ寝返りがえりができないので
    直してあげての繰り返しです。
    ありがとうございます!

• 7月26日
たろ

娘はうつ伏せの方が良くねれるのか、いつもうつ伏せで寝てます😂直してもまたごろんするだけなので、直してないです!時々呼吸確認してるだけです!

®️

うちも寝ている時寝返りしてしまって焦ります😭自分も一緒に寝て呼吸確認できない夜は2リットルのペットボトルに水入れてタオル巻いて横に置いておきます🤦‍♀️✨今のところ置いておくと寝返りしていないです✨

• らん

らん

昨日ペットボトルに水入れてやりましたがそれでも寝返りしてうつぶせになってしまいます。

• 7月26日
  • ®️

®️

体に密着させてもダメですか😭?
    間かあいてたりするとうちも寝返りしちゃいます😢

• 7月27日
なおしん

うちも寝返りは出来ますがまだ寝返り返りが完璧ではないのでバスタオルにトイレットペーパーを2.3個キャンディ型に包み両サイドに置いています‼️今のところそれで大丈夫みたいです🙆‍♀️

もも🍑

息子もそんな感じです😱
息子は真下をむいてる時もあるのでかなりヒヤヒヤします😣😣
タオルを巻いて横に置いてましたが
それでも寝返りしてました💦
今は私がかなりくっついて寝てます😂
気になって仕方ないので中々爆睡できないです💦2時間おきに勝手に目が覚めて様子見ています💦

• らん

らん

ありがとうございます。
    そうですよね😨ひやひやしてなかなか寝れずどうしたらいーかと悩んでます。

• 7月26日
  • もも🍑

もも🍑

昨日もパッと目が覚めたらうつ伏せになってました😱
    が、いつのまにか顔を横に向けて寝れるようになっていました🙄🙄
    たまたまなのか自分でむけたのかは分かりませんが、、💦
    やっぱりわたしは心配性なので
    ヒヤヒヤしちゃいます😱

• 7月27日
やんけー

うちの子も必ずうつ伏せで寝ます。
息をしてるかいちいち確認するのも大変だし、余計寝れなくなったので
スヌーザヒーローという、オムツにつける体動センサーを買いました。
15秒お腹の動きが止まると、バイブで赤ちゃんを刺激して20秒たっても動かないとアラームがなるシステムです。
高いですが、あるとないとでは
安心感が全然違うし、命には変えられないので買ってよかったです|ω・`)

• らん

らん

なるほど。
    いくらぐらいしましたか?

• 7月26日
  • やんけー

やんけー

13500円です!

• 7月27日
ぽんこ

うちもうつ伏せで寝てることが多いです。
直しても直してもゴロゴロ転がって、気がつくと足元で寝てたりするのでもう諦めてます😅
うつ伏せでも自分で顔を横にしてちゃんと息できてますし。
でもやっぱり不安は不安なので、上の方と同じ体動センサーをつけてます😊
つけてると安心します🎶

ぶんこ

私は、壁に布団をぴったりつけて、壁と私でサンドしてます。これでどっちにもいけません。