※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
ココロ・悩み

子育て中の専業主婦の息抜きについて教えてください。息子のイヤイヤ期で疲れ気味。お酒が好きだが、虚しく感じる。子育て中に楽しめることを教えてください。

子育て中の専業主婦の方、
息抜きにどんなことをされますか??
毎日同じことの繰り返し+息子のイヤイヤ期で疲れ気味です😂💦元々お酒が好きなので、お風呂上がりの一杯が唯一の楽しみで🍺ただ無性に虚しくなるというか…何か子育て中にも楽しめることを教えてほしいです✨🤗

コメント

さおママ👶✨

私もお風呂上がりの梅酒のソーダ割りでお菓子を食べることです!😂
それがないと無理な体になりました!😂笑笑

• 🐇

🐇

わかります!暑い夜には最高ですよね🍺✨ありがとうございます😊

• 7月26日
きき

お酒飲めたときはお酒と好きなおつまみで晩酌。
ツタヤで少女漫画レンタルして夜中に読む。
子供が昼寝する時間見計らってドライブして車で寝かし付けて寝てる間にイオンでゆっくり服や化粧品を見る。
高い物は買えないですが、美容液やパックとか買ったり。ですかね😔

• 🐇

🐇

ツタヤの漫画レンタルいいですね✨🤗少女漫画きゅんきゅんしそうです💕近くにツタヤあるか探してみます!ありがとうございます😊

• 7月26日

息子にしまじろうやアンパンマンの歌&ダンスを見せながら踊る。
ピアノを弾く(ついでにこれで昼寝させる)。
息子が寝ている間にとりためたビデオを見る。
週末主人と日本酒で乾杯🍶
です。

• 🐇

🐇

ピアノでお昼寝なんてとってもオシャレですね✨私がお昼寝したいくらい♬笑 踊るの好きなので子どもと一緒にダンスならすぐにできそうです💃ありがとうこざいます😊

• 7月26日
たえ

イヤイヤ期と後追いで、つねにどちらかが泣いていたり、スーパーでも寝ころんで泣きわめいたり…イヤイヤが始まると何をしでかすか分からなくて、お散歩中、急に暴走し出したり、冷や汗ばかりです。

わたしも、お酒が好きなので、もっぱらお酒でストレス発散しています。
一杯どころか、3.4杯はしてますよ笑

子育て中にも、お酒以外で楽しめる事、私も教えて欲しいです
!!!

• 🐇

🐇

1人でも大変なのに2人もとなると…毎日お疲れ様です😭♡
    この時期のお酒は特に進みますね笑
    お互い上手に発散して、たのしんでで子育てしたいですね🤗ありがとうございます!!

• 7月26日