※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんも
ココロ・悩み

結婚式の映像は必要か悩んでいます。映像代を抑えたいけど、特別な日を残すべきか迷っています。エンドロールだけで良いでしょうか。

結婚式を挙げられた方教えてください😌✨
当日の映像残されましたか??🤔
今、見積もりに
当日の映像代(10万+プロフィールムービー無料付)
リアルエンドロール(12万)
で入っています😱コスト抑えれるとこは抑えたい😭
と思ってます..
1日の映像なんて今後見返す時があるのか…
プランナーさんにはエンドロールのみで最近
残す方も多いと言われました😳(思い返して見るのにちょうど良いそうです)
実際どうでしょう??🤔💦
特別な日だから残すべきなのか悩んでいます💦

コメント

🌼🌼🌼🌼

うちはエンドロール自体高かったので当日の映像はエンドロールしか残ってないです😂でもかなり完成度の高い素晴らしいエンドロールで、私自身大満足でした🙂✨

  • がんも

    がんも

    映像代高いですよね😭どちらかだけでも
    残すべきですね 🤔💦参考させて頂きます😂

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

エンドロールのみで、あとは親族に撮影お願いしました!
エンドロールのDVDは見たことありますが、親族にお願いした方は結婚して9年近いですが未だに見たことないです笑

  • がんも

    がんも

    そうなりますよね〜😂
    エンドロールのみの方がやはり多くて
    悩みます🤔
    参考にさせて頂きます☺️✨

    • 7月25日
ちゃんちゃん

4台の固定カメラを設置し、スタートからラストまで自分達で撮影もしました(笑)

オープニング、生い立ちは友人に作ってもらいましたが、エンドロールは欲しかったので式場にお願いしました。

結果、残して良かったです!!!
プロのカメラはやっぱり綺麗だし、自分達では撮れないゲストの表情も映ってしたし、綺麗にまとまっていました。
編集の関係でお色直し後くらいまでだったかな?のデータですが、今観ても当日の事が昨日の事のように蘇ります😊
二度と撮れない映像です!

ぶっちゃけ、写真のアルバムはいらないけれど、エンドロールは撮った方がいいと思います!

  • がんも

    がんも

    やっぱりプロは違いますよね🤔💦
    あとコストダウンできるのが映像なので
    参考させて頂きますね😂❗️

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

披露宴とエンドロールだけ映像残しました!
映像代高いですよね😅
なので挙式の方の映像は無いです。
映像は来れない祖父母に見せて喜んで貰えた位で後は見る事ないですね💦

  • がんも

    がんも

    なんでこんなに高いの〜??!っていうくらい
    高いです😭笑
    見る機会が少ない気がするので
    悩んでしまいます💧

    • 7月25日
まりも

私はエンドロールだけ式場にお願いして、その他の映像関係は自分たちで作成しました✌️
それでも、エンドロールのプランを1番高いのにしたので割引をしてもらっても15万ぐらいはかかりました💦ただ、エンドロールはやりたかった演出だったので満足しています😊

  • がんも

    がんも

    他の映像を作ろうとは思うのですが
    手一杯で...😂
    1日の方であればプロフィールムービーが
    ついて来るのでお得かな(笑)と
    思うのですが、実際見るのはエンドロール
    かな〜っていう所でぐるぐるしてます🤢

    • 7月25日
  • まりも

    まりも

    時間がないと動画関係は大変ですよね💦私は夫がパソコン得意だったのでほとんど夫にイメージを伝えて作ってもらいました。
    私も挙式から披露宴までの映像撮影も付いての値段になります💡式の様子はDVDにしてもらいましたが、私はプロに任せて良かったと思っています(*^^*)

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

編集なし?の1番低コストなやつで当日の映像も残しました😃
見返したのは最初の頃に1.2回…?笑
ですが私の場合は式当日は緊張やら進行の関係であまり落ち着いて周りを見てられなかったので、後から映像でみんなの様子を見られたのは良かったです♫
友人たちや親族からのお祝いコメントなんかも撮ってくれてあって、それも嬉しかったかな☺️
余裕があれば残すのもありじゃないかなって思います!

  • がんも

    がんも

    たしかに、緊張で覚えてないかも😱
    ってなりそうです😂笑
    見積もりとにらめっこして
    考えてみます❗️

    • 7月26日
はらぺこあかむし

私たちは式も披露宴も、映像は自分たちでは一切残してないですが、義理の姉が手持ちのビデオで録りました。
義父が病気で式を欠席したのですが、義父はその動画を見て嬉しそうにしてました。
自分たちとしては別に動画なくても困らないですが、もし見せたい人がいるなら、何らかの形で残すのもいいかもしれません。

  • がんも

    がんも

    式には親族は全員参加できるので
    後々見るのは自分たちかな?とは思います☺️
    子供が出来て大きくなったらみるのかな?笑
    とかも思いますが...🤔
    もうちょっと悩んでみます☺️

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

エンドロール以外にも撮ってもらいましたが、結局1回観てそれからは観てないですねー😅笑
親族の集まりで見たので、盛り上がったし撮ってよかったと思います😊

  • がんも

    がんも

    見る機会が少なくても、撮った方がいいと
    思えるならいいのかもしれませんね🤔✨
    参考にさせて頂きます♪

    • 7月26日
みー

出席した側として、エンドロールはお支度の時から1日の様子がわかって、なんだかまた感動してしまい、いつも再度泣いてしまいます(笑)なので、あった方が感動はします!
でも、自分たちとしては、結婚式のDVD見ることなんて、ほとんどないです😅アルバムすらあまり見なくなる…😂(笑)
金銭的に大丈夫なら残した方が良いかな…とは思います😄

  • がんも

    がんも

    そうですよね😭
    私も友達の結婚式でリアルエンドロール感動しました✨☺️
    最後の見積もりで悩んでみます😂

    • 7月26日
かお

うちは、エンドロールなしで、当日の映像を残しました!同じ10万でした←

その家庭にもよると思いますが、結婚記念日は毎年それをみながら初心を思い出し、遠方で参列できなかった友達や病気で参列できなかった祖父に映像を見せれたので、私は満足していますよ♡

  • がんも

    がんも

    結婚記念日に見られているんですね☺️✨
    素敵です😚
    どちらかだけでも残そうかな思います☺️

    • 7月26日
。

メイクシーン、挙式、披露宴の映像を収めたものが15万円🌼
エンドロール10万円だった気がします☺️💓
確かに高いなぁ😂って思ったんですが、一生に一度の思い出なのでお願いしました😚
ちなみに両家にも結婚式のDVDを渡したので+6万円くらいでした!喜んでくれましたよ😆🍒
映像に残しておいて良かったなって思ってます☺️

  • がんも

    がんも

    そうですよね😂✨私も一緒に1度だし、
    と思ってできれば両方したいのですが...
    他にも大きくお金がかかることがあるので金銭面との葛藤です(笑)
    参考にさせて頂きますね☺️

    • 7月26日
ありえ

思い出系は、多少お金がかかっても残すべきです!
私はそうしました😌
ドレスとかはアクセサリー持ち込んだりして節約しましたが、
写真や映像はあとから後悔してももう残せません😲
お金で買えるなら残すべきです😊💕
思ったよりお金なくなったけど、その後の生活で節約すればいいし、死にはしません。(笑)
結婚式は当日を迎えるまでどんなに感動的なのか、どんなに楽しいのか、両親がどんな顔をするのか分からないから、親戚のおじさんが撮ったブレブレの映像より、綺麗なものを残したいです😂👌🏻(笑)

元プランナー、結婚式済みより😊🌱

  • がんも

    がんも

    確かにそうですね😂✨笑
    元プランナーさんですか😳❗️
    参考になります☺️!

    • 7月26日
みぃ

映像とエンドロール両方やりました😃
映像は、2回ほど見ましたが、エンドロールのが一杯見てます😄

が、映像のほうは自分達が見てない待合室とかの映像もあり買ってよかったな~と思いました😃
が、実際あんまりみないです😅

  • がんも

    がんも

    見なくても、撮っててよかった
    と言われる方が多いので、どちらかだけでも
    残そうかな、と思います☺️💘

    • 7月26日
ままり

エンドロールは残してないです!
友人の結婚式で、エンドロールあったかなかったか覚えてないし
あんな短時間で十数万払う価値が私達にはわからなかったので…。

その分料理と引き出物を一番いいものにしました。

頼んでなかったけど、友人の何人かは動画撮っておくってくれましたよ(^^)
それも見返してないです…。恥ずかしくて

写真のカメラマン選びだけはこだわりましたが(^^)

  • がんも

    がんも

    わかります😭5分程度に12万...
    ひぇ〜って感じで💦
    ギリギリまで悩もうと思います😂

    • 7月26日
どんちゃん⛄️

編集なしの1日回しっぱなしの映像とエンドロールやりました!
エンドロールは最初からやる予定で見積に入れてもらっていましたが、1日の映像はやっぱりお値段もいいので…今日が最終期限ですっていうギリギリまで悩みました(笑)

でも結果、撮ってもらって良かったです(◍′◡‵◍)
当日のゲストの様子がゆっくり見られることもそうですが、我が家は息子がめちゃくちゃ観てくれて、こっちが恥ずかしくなるほどです(笑)もう元は取ったんじゃないかなーっていうくらい観てますよ。エンドロールに使った曲は歌えるようになりました(笑)

エンドロールはコピー出来るDVDだったので、1枚の料金でコピーして両家にも渡せたのでお得だったかなと思っています。
映像ではなく、ペーパーアイテムを自作したり引出物を持ち込みにしたり、他の部分で節約頑張りましたよ♡

一生に一度の結婚式、ステキな日になりますように(♡˙︶˙♡)

  • がんも

    がんも

    私もギリギリまで悩むことになりそうです(笑)
    撮っていてよかった、と言われる方がやっぱり多いので参考にしてみようと思います☺️

    • 7月26日