※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
妊娠・出産

マタニティータイツの着用で胃が気持ち悪くなり、胃もたれ・ムカムカが出てきて困っています。同じ経験の方、乗り切り方を教えてください。

お腹が出てきて、普通のタイツ&ズボンはもちろんはけないのですが、マタニティー用のものだとゴムの位置的に胃が気持ち悪くなります。。

今までは、ワンピースに、長めの靴下で乗り切ってきたのですが、さすがにもう寒くて、マタニティータイツとかを履いてますが、やっぱり長時間履いてると気持ち悪くて…泣

それと、7ヶ月目に入ってから、ひどくはないですが、また軽いつわりのような胃もたれ・ムカムカもはじまり困っています( ´^` )

同じような状況だった方いらっしゃいますか?
どうやって乗り切っていたか、教えてくださいm(_ _)m

コメント

はみ0889

私も7カ月くらいのときは悪阻がぶり返して、しんどかったです。
洋服は、マタニティ用のズボンとかを買うのが勿体無くて、お下がりでもらった以外は、しまむらのゴムのズボンを腰あたりで履いて、お腹周りは腹巻きでガードしてます!
あとは、普通のズボンをチャック全開ではいて、ボタンのところをゴムでくくって落ちないようにして履いちゃってます笑人様に見せられない姿です💧

• pinc

pinc

後期つわりってよく聞くんですが、こんな時期にまたつわり⁉︎と、心配になってました( ´^` )
    とりあえず解放されたいと思ってマタニティー用買っちゃったけど、履けずです。。。
    いろいろ試してみます‼︎
    ありがとうございます(^^)

• 12月1日