※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありママ
ココロ・悩み

明日病院で妊娠糖尿病の検査を受けます。検査結果がひどい場合、その日に入院する可能性はありますか?また、地元と違う場所での会計や保留は可能でしょうか?

明日糖尿病、専門?もしている病院にいきます。
妊娠糖尿病として検査をうけるのですが、
地元から二時間以上かけての病院。
検査として尿検査、血液検査、超音波エコーをするらしいです。

自分はよくわかってないのですが結果的にひどいようであればその日に入院になる可能性はありますかね??
また、7月の7日に退職し、社会保険を継続って形で申請してます。届くのにまだかかるらしくて…(´・ω・`)地元では保留ということで会計も終わらせてるのですが、地元でもない場所では会計とか保留にできますかね??

コメント

みき

今通っている産院にあちらの病院で入院する可能性があるか聞ければいいですが、念のため入院準備しておけば安心かなと思います。

保険証が手元にないってことですか?それなら、お会計は基本保留は出来ないと思うので、10割負担で支払って後日保険証を見せて返金という形かなと思います

• ありママ

ありママ

地元の病院では専門じゃないから紹介状書きますんでしか言われなく…(´・ω・`)
    やはり入院覚悟もしたほうがいいですよね…。

ありがとございました!質問してみてよかったです!

• 7月25日